FinalCutProX アップデートでeGPU[5700XT]活性化?

以前からMacBookProでの映像編集はFinalCutProX(以後FCPX)で行っている
マシン的限界を感じた為、導入したのがeGPU
 
 
使用しているのは下記の構成
 
 
搭載しているGPUは 下記のどちらか 
 
 
以前はRX580等を使用していたのですが、実は最近RX5700XTへ移行していたのです。
ただ、少し悩みが・・・・それは、RX5700XTの使用率がエンコードの内容によっては
内蔵のRX460に割り振られることがあり、結果としてRX5700XTの恩恵が薄い・・・

で、先日!FCPXがアップデート!!!10.4.9がリリースされました。

 
 
内容的には今回の5700XTウンウンはなく、SNS用などの対応だったので
細かい部分だけなので、なにも期待せずアップデートしたところ、
状況が急変です(汗
 
[エンコード時の状況]
 
少し確認しづらいですけど、GPU使用率の一番下がRX5700XTとなるのですけど
それ以外は未使用状態でいい感じで使用できている!!!
おおおぉお!って感じでございますw

良かったwこれでRX5700XTが活性化された・・・・というだけのお話でした。
もし、eGPUがうまく動作していない人はアップデートしてみてはいかがでしょうか?
 
 
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!