Mac OSX Server AppキャッシュにUSBメモリを・・・・遅いけどまぁいいか?-2020.08.25

 未だ現役、Macmini(Mid 2011) ですが・・・




ラック内の掃除をする際に電源のON/OFFをしたら、外付けのHDDがそのまま永眠・・・

致し方なく、一部の機能を停止させていた
停止していた機能の一つにOS X Server があり、アプリケーションキャッシュ機能が
実は思っていた以上に恩恵を受けていた事実が判明・・・
慌てて、メインストレージ内で実施していたものの、容量不足の不安があり
ここ最近、ずっと外付けを検討していました。

当初は出来るだけ良いものを!と思案していたのですが
実はこのキャッシュ機能自体はそれほどストレージのスピードを求めるものではない
(あくまで個人レベルでの使用時ですけど)ということに思い至り、

結果として、USBメモリで容量の追加することに決定
最低限の条件としては、確か容量が60GB前後以上が必須だっので
以下をチョイスしてみました。

メモリ系では相変わらずの、Team製品をチョイスです(汗
USBメモリもそこそこ安くなってきている・・・驚きですね




コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!