ヤトミ happiness 三輪車 TokoTokoTrike トコトコトライク

商品リンク:ヤトミ happiness 三輪車 TokoTokoTrike トコトコトライク

※画像は2016年1月某日のものです。
星5つ
sub:ほぼ合格です。いやいや!全然合格です!!

ほぼ満点です。三輪車でこの価格で、日よけや、安全バー
荷物置き(小物程度ですが)があり、しっかりとした強度があり
普段使用するにあたってなんの不安もありません。しっかりと考えられた
ベビー用品メーカー「ヤトミ」と言える一品です。おすすめできます。

ちなみに、私を含め完成した時に感じたことは、これってミッ○ーねずみ 柄じゃない?でした。

さて、ほぼ満点です。正直100点といっていいのですが
それで終わってしまうのではレビューとしてはいただけないので、気がついた点としては

組み立てにつてです。

全体として、無類の不器用な私でも約30分強程度で組み立てる事ができます。
組み立ても重量物等がなく、別途工具が必要という事なく誰にでも組み立て可能と言えますが
これは個人的な意見ですが、組み立て図で少し気になった事が

途中経過がない事です。

例えばパーツAとパーツBを組み立てる部分は乗っているのですが、組み立てた結果がない
最終段階はあるのですが、途中がなく、組み立た途中の状態があっているのかが不安になります。
また、タイヤのカバーがどちらが前かが不明です。こいうった物に(車やバイク、自電車)
普段から接していれば、カバーの長い方が後になるのが常識ですが、そうでない方もいます。
特にこういった商品は必ずしも、そういった事や組み立てる事に長けた方やパパがするとは限りません、
子育てをしながらのママが組み立てる事もあるので上記を考慮して、組み立てた結果があると
非常にわかりやすいと思います。組み立ててから違ったりすると、かなり残念ですので・・・・

あと、途中のタイヤをはめる時に車輪を受ける側の白いパーツが取れます。
説明書にも取れた場合はつけてくださいと書かれているので、取れやすい物だと思うのですが
これをはめるのに一苦労しました。最終、ハンマーで押し込まないと手の力でははめれないくらいです。

また、これも欲をいえばですが、不思議なパーツが余る事です。
特にハンドルの蛇腹は本当に最初から必要だったのか?組み立て途中に外してしまい
そのまま、完成図にもないので捨てて正解だと思うのですが、なぜ最初から付いていたか不明です。
ゴミなども考慮していただけるとさらに良いと思います。

もう一つだけ、パーツの数が説明書と違います。
すぐに気がつく範疇ですが、安全バーが最初は2つに分かれて梱包されています。
分かれて梱包するのであれば、説明書にも分かれてカウントして欲しいです。
商品は出した状態そのままで数をカウントして、まずは数の不一致を確かめるので
一瞬だけあれ?と思ってしまします。

と、長々とよくない部分を書きましたが、悪いといわけではなく
あくまで欲をいえばという話です。製品としては非常に優秀です。

良い部分として、まずは価格とセット内容のバランスの良さです。
そして、次は全体的にしっかりした作りであり、子供を乗り降りや
運転中、押している時など特に不安を感じる事のない作りになっています。
また、タイヤも空気なしのゴム製でパンク等も心配なく、シートも前後3段階に調整でき
1歳半から4歳まで対応という事も確かに可能な作りです。
また、長く使う事を想定されてか、シートカバーは簡単に外れて丸洗いできます。
そのたの部分は、安全バーを外せばほぼ水で丸洗いできます。
軽くですが、荷物を載せれるのも好印象です。これで本格的なお出かけ等ことはないので
サイズ的には充分かと思います。(サイズは添付でご確認ください)

やはり、ベビー用品を専門に扱っているメーカーと言える商品です。
4歳になる娘が早速、目を輝かせて乗りまくって入ります。
まもなく半年を迎える末娘もこれにお世話になると思いますので、末長く使っていきたいと思います。

参考までに、開封写真等を添付しておきます。少しでも参考になれば幸いです。



















ここからはAmazonにUpしなかったものです。























商品リンク:ヤトミ happiness 三輪車 TokoTokoTrike トコトコトライク

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!