Patech LAN有線アダプタ 内蔵USB3.0ハブ 2USB3.0ポート搭載 1 RJ45ギガビットイーサネット [並行輸入品]

商品リンク:Patech 有線LANアダプタ ギガビット対応 内蔵USB3.0ハブ 2USB3.0ポート搭載
※画像は2016年1月某日のものです。

星5つ
sub:充分かと思います。

USBポートを殺すことなく、有線LANを使用したいのであればこれで充分です。
性能的にも内臓の有線LANと遜色なく、品質も良い、とりあえずであれば買っておいて問題なしです。
トラブルや有線しかない場合等用に一つ持っておくと便利です。
オススメできる一品です。

詳細レビューです。

購入目的等について
 MacBookAirを購入したのですが、持ち前の機動性を利用して色々な場所で使用しているのですが
どうしても有線LANしかない場合、機器のメンテナンス等で必要になるので購入してみました。
条件としては、1Gbpsであること、MacBookAirのUSBが2ポートなので、少なくと殺さない
LAN+1口以上のUSBポートということで、本製品が条件的にマッチし、価格的にも手ごろであるため
選定しました。

外観等について
 送られてきた梱包は、ジップ式のビニール袋に入った状態で、説明書、保証書等なしの状態です。
海外製品でこの手の価格帯・種類ではよくある話ですし、特に驚きはしなかったですが、もう少しこだわりが
欲しいところです。
材質はプラスチック製ですが、マットではないのでそこまでチープという感じではありませんでした。
光沢があり、それなりにスマートな感触があります。USBケーブルの長さも18cm程度で、程よい長さであり
持ち運びや収納に困るということのない長さでありながら、短すぎでコネクタに変なテンションがかかる
こともない感じです。ケーブル自体はやや固めではあります。

性能について
 中身は蟹さん(RealTek)NICです。一般的になホームユース向けの低価格なネットワーク機器メーカーです。
性能については、Windows10とMacで調べてみましたが、どちらも平均して80MBps〜110MBps
出ており、ほぼ1Gbpsの限界値となっています。複数の機器でためしましたが、ほぼ同じ数値ですので
環境による変化はほぼないと思われます。ただし、蟹さんですので、ハズレを引く場合もありますので
限界値性能を安定して使用したいというニーズであれば、危険かもしれません
※テストの画像を添付しておきます。テスト対象はファイルサーバーCIFSで接続しております。
いずれのテストもCat7の同ケーブル、同経路で行っています。また、USB2.0でのテストは行っておりません

総評として
 USB3.0で有線LAN単体であれば1500円強、USB-HUB付きなら2300円前後ですので
価格としては標準ややしたです。性能も申し分なく、コンパクトですので購入しても問題なく
とりあえず、メンテや緊急用に一つ持っておくことをオススメできる一品です。

オススメできる方は、ノートPC等で有線LANがなくUSB3.0の空きが少ない方、RealTekに抵抗がない方などに
なるかともいます。

逆にオススメできない方は、RealTekに抵抗がある方、黒の光沢ありが気になる方などかともいます。

自宅の環境では全く問題なく使用できているので、星5つとしておきました。
価格も手ごろで良い物を手に入れることができました。

参考までに開封時の写真とテスト・デバイス認識状態の画像をUpしておきます。参考になれば幸いです。















ここからはAmazonにUpしなかったものです。






商品リンク:Patech 有線LANアダプタ ギガビット対応 内蔵USB3.0ハブ 2USB3.0ポート搭載

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!