Kinps Bluetoothスピーカー KP-8083 5000mahモバイルバッテリ

商品リンク:Kinps®Bluetoothスピーカーモバイル電源 充電率90% 通話便利 吸盤とホルダー付き ブルートゥーススピーカ 5000mahモバイルバッテリ 12ヶ月保証(レッド) [並行輸入品]
※画像は2016年2月某日の物です。

星3つ
sub:正直、おしい!あと一声!!

まず最初に総評として
 表題の通り、あと一声で持っているすべてのBluetoothスピーカーが捨てれます!!
本当におしい!!キラーアイテムになる要因がありすぎる一品です。
多機能性と次に期待して、星3つとしておきます。

添付の動画では、軽い説明と再生テストをしています。ご参考までにご覧いただければ幸いです。

前提条件として、良い部分に関しては他のレビューを見ていただければ問題無いかと思います。
私も賛成する部分が多々あります。私も同様に賛美するレビューもアリかと思い悩みましたが
それではレビューとしてあまり意味の無いものになるので、あえてよく無い部分や
こうして欲しかった部分を書いています。
あえてです。繰り返しになりますが、あえて書いています。
なので、本来は製品としては非常に良くできたものであると思っています。

評価の前に、Bluetoothスピーカーを幾つも手に入れ試していますが、
昨今は本当に性能のいいスピーカーが多く発売されております。モバイルという特殊な
用途にもかかわらず、価格から考えられないものが多いです。
三千円前後でも、用途等が限られますが、モバイルスピーカーとしてはいいものがあります。

しかし、本製品は久々の星1〜2と評価したくなる商品です。ただし、思想としては素晴らしく
製品自体も悪くない、こだわりがなければ星5つと評価もうなずける商品です。なので、
上記でも書いたように今後の期待を込めて星3つです。

前置きが長くなりましたが、レビューです。
上記の通り、悪い・ 要改善点をざっくりと

梱包等外観
 まず、梱包は無難に白を基調にしたデザインでなかなセンスがよく、好感が持てました。
次に、商品を開けたら上下逆さまで入っていました。評価へは反映していませんが、いまいちです。

スタンド
 不安定です。コンパクトにまとめられていることはいいのですが、位置がやや悪く、重心がぐらつき
倒れすい!「スタンド」となのるのであれば、その役目をしっかり果たして欲しい
モバイルという用途を考えるとなおさらしっかりしてくれないといけません!
あと、スタンドの位置が逆です。スタンドを出した状態では、再生や電源などのボタンにアクセスでき無い!
繰り返しになりますが、「スタンド」です。専用スタンドであることを今一度、認識して欲しいです。
あと、根本的な話ですが、スタンドにして何か効果があるのかが不明瞭です。スピーカーはサイドですよ?

スイッチの位置?
 これは通常といいますが、私の感覚ですが、スイッチは左から「巻き戻し」「再生」「早送り」という順が
ベターではないかと思いますが、本製品は「早送り」と「巻き戻し」が逆です。押すときに本製品のみが
こういう対応をしないといけないのはあまり好ましくない、音量調整も同様に逆になります。
だれがチェックして、どこ向けに開発されたかは不明ですが、ここら辺はほぼユニバーサルデザインと呼べるもので
今更変更するにはそれなりの理由やコンセプトがないとどうも落ち着かないです。

重量について
 あげ足をとるのと、モバイルバッテリーという機能を有していることを考慮、また、Bluetoothスピーカーで
あることを考えるとさほど重く無いのですが、これをスマホ、タブレットにつてた状態で、ゲームや動画視聴は
とりあえず無しといえる重さです。これは感覚的な問題かもしれませんが、普段慣れているスマホに250gの
重りがつくと考えたら?もう一台以上のスマホを合わせて持つと感がえたら?
据え置きや壁にくっつけてであれば問題なしですが・・・これをつけて、云々はなしです。

マイクロSDカードの抜き差し
 スロット周りが狭い!!カバーが小さい事で、アクセスする部分が限られてきます。そのため、手が大きい人
無類の不器用な人( 私!)などは、抜き差しに四苦八苦します。また、刺すガイドがないので、さす方向を高確率で
間違えてしまい、イラつき度がアップします。カバーの内側にでも、ガイドの絵があるだけでだいぶ違うのに・・・・

SDカードと書くならSDカードですよね?
 これは私の勘違いなのかもしれませんが、マイクロSDカードという記載が見当たらず。当初はノーマルサイズの
SDカードが刺さると思い込んで用意しました。カバーを開けて、マイクロSDじゃん!!と一人でぼやきました。

後半になりましたが、メインの音について
 正直、もう少し勉強してくださいとしか言えません。音質としては、1世代から2世代ほど前のBluetoothと
同等です。なのである意味Bluetoothスピーカーとしては、当然といえますが、上記にも記載した通り
低価格でも色をだして、面白い音や高音質なものがたくさんあるな中で、本機は良く言えば癖がない!
悪い言い方をすれば、どこもいいところがない!低音は消えて、出ている部分は潰れ気味、中音は切れ味悪く
高音は嗄れる、極端ではないが、このような印象を受けずにはいられない
動画、特にTV番組的なものであれば問題ないが、この音質でゲームに良いという触れ込みは、理解に苦しむ
せっかく考えて、サイドスピーカーにしているこの構想は賞賛に値し、その効果は計りしれないものがある
うまく使えばサラウンド的なことも十分可能です。センター部分にウーハー等も追加したら、それこそ
映画やゲーマー仕様に出来上がりです。本当におしい!!でも、音量は問題なし!!

※当然ですが、据え置きタイプのものと比較したコメントではなく、同様のBluetoothと比較した場合です。

その他
 Bluetoothスピーカー、5000mAhはわかりました。車載ホルダー?あとBluetoothのバージョンや
対応している規格が不明です。メーカーサイトと思われるものもYoutubeの動画が大画面で流れるのみ・・・
説明責任とは言いませんが、ユーザーにとって良いと思える印象が持て無い・・・・・
日本語訳がロボットなのは許せますがね

願わくば
 AUXのINが欲しかったです。バッテリーになるなら極力バッテリー消費を抑えたい
また、スマホやタブレットの裏につけることを想定するなら、スピーカーもタブレット側もBluetooth分の
電力消費を抑えながら使用したかったです。
スマホの裏にくっつけて、充電しながらAUXで音楽を流すことでもう少し、電力消費を抑えた使い方ができた事と
Bluetoothに対応してい無いものにも使用できるメリットが生まれます。携帯ゲーム機などです。
これで、USB充電しながら、音量もUpとなれば利用する裾野が広がるのでは?

最後に良い部分も

本体色について
 正直驚きです。白です。モバイル用途というジャンルがら、汚れを気にするメーカーが多く
白という汚れの目立つ色が使われることは非常にレアな存在です。レッドとのバランスも良く
コンセプトとしては非常に優秀かともいます。色のレパートリーがあるとさらに良いです。

デザインとサイズ
 絶妙です。非常にいいです。サイズもコンパクトでスマホの裏に隠れてしまう!これはいい!
デザインで主張しておきながら、裏手に回るなんて、にくい演出とも言えます。

吸盤について
 素晴らしいの一言です。吸盤を備えたBluetoothスピーカーは幾つか存在します。
ただし、ほとんどのものが大きく、格納することができ無いため、使用するときに吸盤部分に誇りがたまり
まずは掃除を・・・なんてこのになったり、やはりデザイン的にいまいちになってしまいます。
これらの問題をセンス良く解決していることは、素晴らしいです。

ちなみにバッテリーとして
 記載するほど何もなし、表示通りに安定動作してくれています。


久々のフルボッコ状態のレビューですが、最初に書いた通り、商品としてはいいんです!本当に!本当にです!
デザイン、機能、価格等高い次元で商品化されていることは間違いないと思います。
それだけに気になるところがある、そんな一品でした。

もし、 新しいものがでるのであれば、上記が改善されていることを祈り!叶うなら、手に入れて、他のスピーカー捨てます。

簡単ですが、開封時の写真と軽い説明と再生テストの動画を添付しておきます。
参考になれば何よりです。















ここからはAmazonにUpしなかった物です。




























商品リンク:Kinps®Bluetoothスピーカーモバイル電源 充電率90% 通話便利 吸盤とホルダー付き ブルートゥーススピーカ 5000mahモバイルバッテリ 12ヶ月保証(レッド) [並行輸入品]

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!