Mpow マグネット式車載ホルダー スマートフォン車載ホルダー スタンド CDスロットカーマウントホルダー

商品リンク:Mpow マグネット式車載ホルダー スマートフォン車載ホルダー スタンド CDスロットカーマウントホルダー 携帯ホルダー カーマウントホルダー 360度回転可能 iPhone 6/6s Plus /5S/Samsung Galaxy S6/GPSカーナビなど対応


※画像は2016年1月某日の物です。

星4つ
sub:物としてはあり!需要としてはかなりニッチかな?

総評として
 CDプレイヤーを使用しない、またはスマホをナビ代わりにしたいが、エアコン口や、専用の台を
置く場所がない!もしくは、邪魔!という方にはお勧めできる一品です。

梱包と外観について
 外箱はMpowさんおなじみの白基調のすっきりとしたデザインです。
個人的には好感が持てています。中身はほぼすべてプラスチック製です。
構造としては、洗濯バサミの逆版です。ネジでプラスチックを上下に広げて、CDスロットに
固定するという、やや豪快な方式です。さすがにプラスチックが接地する面にはゴム状の
緩衝材の3M製テープを貼ることになります。無類の不器用な私は、ネジを巻きすぎてデッキを
壊すかも?と思いましたが、大丈夫でした。

性能について
 磁石でつくので、取り付け・取り外しについては問題なく、ストレスフリーで行えます。
横・縦・斜めも自由自裁で快適です。また、これのいいところは、たのマグネットシリーズには
ほぼない、首があることです。これにより、エアコン口につけるタイプなどでは正面しか置けないと
いう縛りがなく、左右上下に振ることが可能で、運転している自分に向ける事も可能で
乗降時にもスムーズに接地、操作ができます。また、本来とも言えるスマホをナビとして使用するにも
非常によく、見易いです。ただし、大型のタブレットになると厳しく、大きめのスマホが限界かと思います。
YogaTab3 10インチは無理でした・・・危なかった(汗)

以上から
お勧めできるのは、エアコン口や、専用の台を個別に接地する場所がない、したくないという方や
CDデッキを使用していない方、ナビがなくとりあえずスマホをナビ代わりに使用したい方などにはお勧めです。

 世の中的に確実に死に体となりつつあるCDです。しかし、車のデッキをおいそれと
変えるほど余裕もなく、かといってCDを購入する事もなければ、レンタルして焼く事もない!
あげく、お気にいりの曲はデジタル化した状態で、スマホで聴く状態・・・・
デッキの溺死体状態な私にはぴったりです。同様のシリーズで、エアコン口にセットする物も持っています
こちらのプレートは共用可能なので、使用用途に分けて使っています。
全体的にいいけど、星5ほどではないクオリティと設置の仕方の豪快さなので星4つです。
有効利用できるなら良い品方ともいます。











ここからはAmazonにはUpしなかった物です。










商品リンク:Mpow マグネット式車載ホルダー スマートフォン車載ホルダー スタンド CDスロットカーマウントホルダー 携帯ホルダー カーマウントホルダー 360度回転可能 iPhone 6/6s Plus /5S/Samsung Galaxy S6/GPSカーナビなど対応

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!