Tera® L12S Bluetooth スマート リストバンド スポーツ ブレスレット ウォッチ スマートウォッチ Smart Watch マルチ腕時計 OLED表示 音楽プレーヤー ハンズフリー通話 着信知らせ 置き忘れ防止 多機能 iPhone Android スマートフォン対応 腕時計スタンド 台座付き

商品リンク:Tera® L12S Bluetooth スマート リストバンド スポーツ ブレスレット ウォッチ スマートウォッチ Smart Watch マルチ腕時計 OLED表示 音楽プレーヤー ハンズフリー通話 着信知らせ 置き忘れ防止 多機能 iPhone Android スマートフォン対応 腕時計スタンド 台座付き
※画像は2016年2月某日の物です!!

星5つ
sub:割り切りはあるが、理解していれば非常にいい

昨今のスマートウォッチの様にAdroidが搭載されたスマートウォッチではないため、追加機能もなく
特定された機能のみですが、限られているからこそのメリットがあり、機能を理解していれば
非常に有用なツールとなります!デザインもどちらかといえばスポーティーで、カラバリもあって
自分の気に入った一台に出会えると思います。オススメのスマートブレスレットです。

本体は全体的にプラスチック製で、腕を入れる部分が少し軟性素材になっています。
165cmの標準体重と思われる体型ですが、特に問題なく装着できました。私の装着方法は
添付の動画にて紹介していますので、ご参考になれば幸いです。

ディスプレイが白黒です。カラーではない事や、タッチセンサーが上下のみと割り切った設定にしているため
バッテリーの持ちが他のスマートウォッチが1日程度しか持たないのにたいして、本製品であれば
3日間程度安定して持ちます。ただし、通知(着信等)の量に左右されるので、これはあくまで
私の環境下でのあたいです。

機能としては、ミュージックプレイヤー、タイマー、歩行距離、着信お知らせとハンズフリー通話が
ありますが、今回は着信通知とハンズフリー通話をメインとして使用しましたが、日本語に正式対応して
いないので、一部の文字が文字化けしてしまいますが、だいたい予測ができるレベルで表示されるので
問題なしです。またブレスレット側で着信音が鳴るため、音によって相手を分けている場合は
着信音でも判断ができるかと思います。
置き忘れ防止はおおよそ10m程度で切れるので、自宅を出た際に持っていないとBluetoothの接続が
切れてお知らせしてくれます。一つ引きなったことですが、この接続が切れた後、しばらく間隔が空くと
自動で再接続しなくなるので(おおよそ15分程度)、接続先端末から接続してあげる必要がある様です。
これについては個体差もあるかもしれないので、ご参考までとしておいてください。
また、短い期間(15分以内)で接続圏内に入ると自動で再接続してくれます。
ハンズフリー通話は問題なく使用できます。なぜか不必要にブレスレット(腕を)横にして話して
しまう私は古い人間なのかもしれません(特撮時代の人間なので・・・・涙)
ちなみに通知機能は着信のみです。各アプリに通知は表示されません(iPhone6の場合です。)

その他の機能として、ミュージックプレイヤーですが、ローカルと遠隔の再生が可能ですが、
遠隔については、接続先端末が再生可能な状態で待機していないと遠隔操作できない様です
(ただし、iPhone6Plusの場合です。Androidでは未テストですすみません)
タイマーや歩行距離も問題なく動作しています。歩行距離は、測定するときに画面をセットする必要が
ありますが、この価格であれば自動でなくてもありかな?と思います。ランンイングのときだけなど
目的がある場合などはこの方が良い可能性もありますのでね!

総評として、スマートブレスレットとしての外見と、限定された機能に割り切る事で
バッテリーの持ちや、使いやすさが増していると思います。細かい通知が必要ない方などは
装着のしやすさやなどを考慮すると十分に選択肢としてありかと思います。
単純に安価や限定された機能であるから選択肢から外すのではなく、自分がスマートウォッチに必要と
する機能がなんなのか?を今一度考えて、無駄に高機能で高いけど、バッテリーが持たず、使い切れない
物を購入する前に、お試しでもいい価格なので、選択肢の一つとして考えてみるのもありかと思います。

開封時の写真と概要と接続、コールのテスト動画を添付しておきます。
購入時等の参考資料となれば幸いです。
















ここからはAmazonにUpしなかった物です。





















商品リンク:Tera® L12S Bluetooth スマート リストバンド スポーツ ブレスレット ウォッチ スマートウォッチ Smart Watch マルチ腕時計 OLED表示 音楽プレーヤー ハンズフリー通話 着信知らせ 置き忘れ防止 多機能 iPhone Android スマートフォン対応 腕時計スタンド 台座付き

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル