NOONTEC ワイヤレス Bluetooth 4.0 ヘッドホン オンイヤー ブルートゥース 密閉型ステレオヘッドフォン 折りたたみ aptX付 NFC搭載 マイク付き 有線可能(35時間連続稼動) - Zoro II Wireless

商品リンク:NOONTEC ワイヤレス Bluetooth 4.0 ヘッドホン オンイヤー ブルートゥース 密閉型ステレオヘッドフォン 折りたたみ aptX付 NFC搭載 マイク付き 有線可能(35時間連続稼動) - Zoro II Wireless
※画像は2016年2月某日のものです。

星3つ
sub:誤解を恐れずに表現するならば・・・

このヘッドフォンから流れてくる音を誤解を恐れずに自分の言葉で言うならば
平手打ちを食らったような感じです!????

さて、前提条件として下記の環境でためしてみました。

1.Bluetooth4.0接続AAC(A2DP)
2.Bluetooth4.0接続aptX
3.有線
4.有線-ハイレゾ環境

音源についてはノージャンルで、4のみロスレス音源にてテストです。
どれがいいか?ですが、3,4については違いがなく、ほぼ同等です。4は音源がオーバースペックですので
それを活かしきれないので差が実質ないです。それにつづいて、2,1の順です。
しかし、順番をつけるならというもので、各環境を整えるために別途追加費用を裂く程の差はないです。


・本製品の良い部分から、ざっくりとです。

軽量で、折りたたみができ携帯性に優れていることと、さらにAptXやAACでのほぼ差がないように
基本となる音が程よく仕上がっているので、プロトコルによる差が出にくい仕上がりとなっている。
勿論、有線の方が良いが、良い部分がより強調された程度ですので、Bluetooth接続での使用でも
問題ない

Bluetooth4.0以降の飛躍的なバッテリー燃費の良さの恩恵を活用しているようで、私の使用下でも
約25時間前後ほどコンスタンスに使用することができた。これは連続ではなく述べです。
通勤4時間/日を5日間使用して、プラス土・日で使用した時にバッテリー切れでしたので、日常での
使用としては非常に優秀です。ものは違いますが、昨今のスマートウォッチのように高機能だけど
毎日充電が必要ってのは、正直つらいので、非常にありがたいです。週末充電!いいですね!
さらに、マルチペアリング?的なことが可能で、音楽再生をしながらたの機器とも接続が可能です。
使用例として、iPhone等で音楽再生しながら、PCと接続して、エラーや通知などの音を聞くことも可能です。


・音の感想と悪い部分をざっくりとです。
(音に関しては個人的な感想が含まれていますので、ご参考までとしてください)

全体のまとめ方が面白く、崩れることのないまとまり感があります。
どの音域もしかりと出ている印象ですが、そのままが表現されているというよりは、このヘッドフォンで
無理なく再現するならばこの音だ!!と、耳に叩きつけられる感じです。この味付け自体が悪いものでは
なく、非常によくまとまっています。しかし、逆に言えばピュアオーディオ系を愛する方には向かないと言えます。
というか、そういうタイプの方チョイスしないでしょうけどね・・・このことから!最初につながります。
このヘッドフォンではこうだ!!!どうだ!!と、平手打ちをかましてきます!!
低音ブーストという安易なものではなく、低音は表現できるレベルに抑え、高音域を主体に聞かせるタイプです。
しかし、この高音の弾け方がこちらを平手打ちしてきます。中高音主体の曲(音)であれば、良い味付けだと思います。
全音域的に言えることですが、出しきれない音をうまくカバーしている?ごまかしている感があって
ニーズとしては少ないかもしれませんが、大音量で聞くとここら辺のもろさが出てきてシャカシャカいいだします。
特に中音域から高音域に抜ける音に顕著に現れます。多分、しゃくり的な動的に動く音に弱いですね
これによって、音量を上げると悪い言い方をするならば、ワチャワチャうるさいです。
これが心地よく聞けるのであれば問題ないく良い商品ともいえますが、味付けが気に入らないと必然的に
評価がだだ下がりかと思います。現在のレビュー評価が万人に受けているのは音云々ではなく、機能面が
主に評価されているからだと思いますね

このスペックに平均的に適している曲というのは、少し古い曲かと思います。
主に1980年前後15年くらいの曲であれば、どの音量であっても綺麗にこなします。
あと、もちろんですが抑揚が少ない曲です。最近の曲であっても、ここら辺が守られている
打ち込みで、音域に揺らぎが少ないものとの相性は良い様です。

aptxについては、対応機種でのテストをしましたが、
確かに変わるといえば変わりますが、このために対応機器を別途購入するほどではないです。
というよりは、基本となる部分でしっかり作りこまれているので(音)、あまり転送云々では
表現力が如実に体感できるものではなくなっている。これはaptx云々ではなく、良いことです。

本体については、正直この価格でと考えるとチープな部分が見え隠れしている
特に折りたたみで稼働する部分については顕著で、正直このクオリティでは、長期の繰り返しの
折りたたみにたえれるとは思えないですが、試したわけではないので断言まではしないですが
不安を感じずにはいられないレベルではあります。

その恩恵か?本体は軽く、イヤーパフもほぼほぼ優秀で、耳に乗せるタイプとしては耳が痛く
なりにくく、やや柔らかい部類に入る感じです。

以上です。テスト動画等作成したかったのですが、結果からするとあまり好ましくなかったので
作成する気が失せました。総評としては、星3つ程度かなと思います。
音としては、イマイチの星2つレベル、機能性としては星5つで、製品の品質は星3つレベルです。
総合すると3以上ですが、4はつけれないので星3つとしました。


















ここからはAmaonにUpしなかったものです。















商品リンク:NOONTEC ワイヤレス Bluetooth 4.0 ヘッドホン オンイヤー ブルートゥース 密閉型ステレオヘッドフォン 折りたたみ aptX付 NFC搭載 マイク付き 有線可能(35時間連続稼動) - Zoro II Wireless

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル