高画質 常時録画ドライブレコーダー 駐車監視 衝撃検知 1080PフルHD 1200万画素 170度広角 2.7インチ液晶 暗視 音声記録

商品リンク:高画質 常時録画ドライブレコーダー 駐車監視 衝撃検知 1080PフルHD 1200万画素 170度広角 2.7インチ液晶 暗視 音声記録

星5つ
sub:この価格で、この画質と広角で文句のつけようがないのでは?

ドライブレコーダーをいくつか手にしてきましたが、結果から言えば、本製品は価格以上であることは間違いなし!です。

昨今のドライブレコーダーは5千円以下、1万円前後、1万5千円位以上に仕分けできると思います。まず、5千円以下は、機能的には価格以上ではあるが、製品自体がややチープで、画質も一世代前感があります。次に、1万円前後は、低価格もでるの画質強化版といってよく、機能的にも問題なくお勧めではあるが、国内では無名なメーカーがほとんどで、海外製品が多い、または、国内の有名メーカー品の下位もでるで、機能や画質にやや難があるものが多い、そして1万5千円以上が国内でも有名メーカーの主戦力品です。
上記のカテゴライズありきで考えると、低価格モデルになるのですが、全くそうではなく、1万円前後の画質が改善されたモデルとなり、かなりのコストパフォーマンスがいい製品です。

実際の画質は、添付動画にて確認いただければ良いかとおもいます。また、高画質や生データが確認したい場合は、私のブログにて公開していますので、御覧いただければ幸いです。

画質については全く問題なく、ループ録画や衝撃感知など制度については賛否あるかと思いますが、機能はしますので、問題ないかと思います。また、よくあるLED信号機の点滅もほぼ見られず、違和感なく録画されています。音声については、車内の会話はしっかり撮れています。車外は、まぁ〜ぎりぎりかな?ってレベルですが、入りすぎるのも逆にうるさいだけですので、このくらいがいいかなってレベルでした。

海外製品ですので、マニュアル等が全て英語、本体も英語表記ですが、本体側は日本語に変更可能ですので、変更すればマニュアルがなくても、設定項目をみればほとんどの機能が理解できるレベルになっているので問題ないともいます。

以上から、ドライブレコーダーとしての基本機能を抑えながらも、高画質であるにもかかわらず、下位モデルとほぼ同等価格と考えれば、評価としては星5つとしかつけようがない一品でした。

お勧めできる方は、5千円以下のモデルで画質に不満があるが、1万円も出せないという方などには良いかと思います。
逆にお勧めできないのは、どうしても有名メーカー品でないといけないや、日本語のマニュアルが必要不可欠という方かともいます。

簡単ですが、開封時の写真と録画テスト動画(昼間と夜間を同じ道を走行)を添付しておきます。写真等が参考になれば幸いです。



昼間の生データ(なんか言い方が・・・)

ヨルの生データ(やっぱり言い方・・・)























ここからはAmazonに公開しなかったものです。

















商品リンク:高画質 常時録画ドライブレコーダー 駐車監視 衝撃検知 1080PフルHD 1200万画素 170度広角 2.7インチ液晶 暗視 音声記録

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!