Mixcder Ghost, Bluetooth ヘッドフォン ワイヤレス 400mAh内蔵電池 密閉型 マイク付き APTX技術

商品リンク:Mixcder Ghost, Bluetooth ヘッドフォン ワイヤレス 400mAh内蔵電池 密閉型 マイク付き APTX技術

星5つ
sub:やっぱり良かった!

Mixcder社から出ている、AUSDOMのM06が音質等とてもよかったので、AUSDOMのM05も規格等がアップしたバージョンで多分よくなってると思いゲット使用としたところ、Mixcderから同型機のカラバリと思われる本製品Mixcder Ghostを発見したので、どうせなら面白い方をと思いゲットしてみました。

結果としては、AUSDOMのM06と同様で良好でした。
ただし、やはりきになるとこもあり、これもまたAUSDOMのM06と同じでしたので、ほぼ同じ内容ですが、レビューしておきます。

商品の材質できには、価格相応ですが、デザイン性?があるためにチープ感はなくて価格以上の仕上がりだと思います。重さ(約210g)や装着感(耳にかぶせるタイプ)もM06と同様で良好です。
ただし、やはりインターフェイスに、やや作り込みが甘い部分がある。ボタンが左右同じデザインで、3ボタンになるのですが、これの機能の割り振りが、左右非対称となっている
左:電源、Vol -、Vol +
右:曲送り、再生・停止、曲戻し 
パターンとして、左の電源は真ん中にしてほしいところです。操作を間違ってしまい、曲送りと思って左を二回押下すると、通話ボタンとしてリダイヤルがかかる。iPhone等が直接見えない位置に置いてあると、いきなり誰かと通話が始まってしまう事になります。

肝心な音質については、とてもいいです。AUSDOMシリーズ同様に、やはりやや低温シフトの作り込みですが、癖のない仕上がりで、嫌味のない程度に低温のバスが跳ねる事、良い悪いは別としてMax音量ではヘドフォン本体が共振するほどの出力がある事でよく鳴ると言っていいです。個人的にはシャウト?する時にこう言った潰れずにしっかりと鳴るヘッドフォンは持っておきたいので良いと思います。

総評して、音質と商品としての質感だけであれば間違いなく星5つものだが、誤操作するインターフェイス分の星1つ分のマイナス評価として、星4つしました。

海外製品ですが、マニュアルが日本語対応済みであったり、この価格帯にしてはケースが付いているなど、非常にセットとしては良い仕上がりですので、オススメはできる一品です。
お勧めできない理由があるとすれば、デザイン的に気に入らない方かな?と思います。

以上簡単なレビューでしたので、できるだけ写真を添付する事で、せめて写真だけでも参考になれと思います




















ここからはAmazonに公開しなかったものです。











































商品リンク:Mixcder Ghost, Bluetooth ヘッドフォン ワイヤレス 400mAh内蔵電池 密閉型 マイク付き APTX技術

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!