LED懐中電灯 TeckNet IPX8 防水式10400mAH 緊急充電式パワーバンク LEDトーチ シートベルトカッター&窓ブレーカー

商品リンク:LED懐中電灯 TeckNet IPX8 防水式10400mAH 緊急充電式パワーバンク LEDトーチ シートベルトカッター&窓ブレーカー


星5
sub:非常用としては最適 あとはソーラー化かな?

ライトとしてもモバイルバッテリーとしても使用可能で、おまけ的にハンマー(窓ブレイカー)としても使用可能なLEDライトなので、LED単体ものよりかは汎用性がると思い、他のLEDライトとほぼ同価格で上記の多機能性だったのでとりあえずゲットしました。

最初にいきなり総評して、気になるのは重量のみ!その他は問題なくていい!また、重量についてはモバイルバッテリーを兼任にていることから、減点対象とはせずに、評価としては、星5つとしています。
同価格のLEDライトを買うぐらいならオススメです。

しのごの書くまえに、わがままというかリクエスをするならば、このLEDライトにソーラーパネルを装備or追加できる様にしてほしい!緊急時のものなので、電池切れだけを回避したいので、日中は外や窓際に放置しておけば充電して、夜間はライトやモバイルバッテリーとして使用できるなら、緊急時には最高です!あと、USBケーブルがしまえれば完璧!自己完結できるLEDライトとなりますからね。
現状はソーラーパネル搭載のモバイルバッテリーと合わせて常備しています。

物としてはオールプラスチック製ですが、ペラペラといことはなくて、とても頑丈なタイプです。日曜大工のセミプロ用とかに置いていそうな感じですって伝わりにくいですね・・・
窓破壊用のハンマーとしても使用するので、ここら辺の強度がなければダメなので当然です。単純なLEDライトとは違う品質になりす。

モバイルバッテリーとしては、5V2.1Aが問題なくでいました。ちなみに、中身には「LGABB41865」が4本です。
26000mAhが4本なので、10400mAhでメーカー表記として間違いはない様です。時々、海外製品で全く計算が合わない物もありますが、TeckNetは問題ない様です。ちなみに合計容量の表記の云々はスルー(電力効率云々です)
ハンマーとシートベルトカッターはテストしていませんが、問題ないかと思います。普通のものです。

肝心のLEDですが、手元で計測したものでは、弱で50900ルクス、強で93000ルクスとなりました。(距離3cm程度、100以下切り捨て)
離れれば当然、顕著におちていきますが、目安としては日中10時の太陽光ぐらい(距離3cmが)となります。
LEDの光の強としては十分かと思います。

単純計算できない部分がありますが、機能を価格に変換すると
1000mAhのモバイルバッテリーが単体で約1500円〜2000円前後
250ルーメンのライトが2500円前後
窓ガラス破壊ハンマーが1500円前後
合計で約6000円が、3500円ぐらい(2016.5末ごろ)は、お得!

防災グッズとしてまず問題ないレベル、価格としても単純比較ではないが、確実にコストパフォーマンスが良い
評価を上げる点はあっても下げる点が見つからない、結果として、最初の総評通りの星5つ!現状はそれ以上というのが正当な評価かと思います。
私はキャンプ用品の中にいれていますが、本来は車、自宅の避難袋などに置いておくのが良いかと思います。

ざっくりですが、開封時の写真を添付しておきます。参考になればい幸いです。




















ここからはAmazonに公開しなかったものです。

















商品リンク:LED懐中電灯 TeckNet IPX8 防水式10400mAH 緊急充電式パワーバンク LEDトーチ シートベルトカッター&窓ブレーカー

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル