Smatree グレーター吸引パワーを持つダブルサクションカップマウント+トライポッドマウント+つまみネジ GoPro Hero 4, 3+, 3, 2, 1 hd, Hero & 1/4 ネジ穴のコンパクトカメラ対応

商品リンク:Smatree グレーター吸引パワーを持つダブルサクションカップマウント+トライポッドマウント+つまみネジ GoPro Hero 4, 3+, 3, 2, 1 hd, Hero & 1/4 ネジ穴のコンパクトカメラ対応

星5つ
sub:安定感あり!

1点の吸盤バウントより確実に安定しており、激しい動きがあるならば確実に1点よりオススメです。
ただし、当然ですが条件もあります。それは2点分の場所が必要である事です。そのままですが・・・・
車のボンネットやサイドの平らな部分であれば問題なく吸着しますが、やはり吸盤ですので、曲面には弱いです。

添付した動画は、車のサイド(運転席横)に90度に曲げて使用テストをしてみました。フロントにある映像とは違う、車の横からの映像で、物が通過する瞬間や角度を調整すればタイヤの挙動なども確かめられます。興味があればごらんください。

各箇所について
吸盤は設置面を事前に水拭きとカラぶきして綺麗にしておけば問題なく吸着し、少々の衝撃でも安定して問題なしです。
マウントは最大18センチの長さで使用でき、前後約90度に折り曲げが可能、固定は歯車とネジの組み合わせでしっかり固定できます。
雲台の首部分はよく採用されている、支柱側の先が球体になっていて、そこに雲台をかぶせて、好きな位置に合わせたらネジではめ込む形式になっています。
次に、雲台ネジは通常のカメラネジですので、Goproでなくても設置が可能です。ただ物がものだけにヘビーウェイトなものは避けたほうがいいかと思います。する人はいないとおもいますが、一眼レフとかはご法度です。Maxコンパクトデジタルカメラor軽量ハンディカメラぐらいかともいます。
ネジにベット用意されているGoproコネクタをセットする事で、GoproとGopro互換カメラが使用できます。今回テストで使用したのはSJCAM M10Plusです。チョイスした理由は極力幅のないカメラをセットして、サイドミラーより出ない様にしたかったためです。

使用方法として、テストで使用した様に車のサイドなどや、ボンネットや天井に垂直に上げて撮影など少しだけ鳥瞰の様な映像を激しい動きでも安定してとるには有効的かと思います。物にもよりますが、ヘルメットなどの上でも面白い映像が撮れるかと思います。

総評して、2点の吸盤の安定感は言うまでもなくあり!価格も手ごろで、Goproだけではなく、通常のカメラにも対応している事から、使用するパターンは意外と広く、いつもは設置ができない場所から違う角度で安定して撮れることから、価格以上の価値はあり、期待以上でしたので星5つとします。

簡単ですが開封事の写真と使用テスト動画を添付しておきます。少しでも参考になり、面白い映像がとれれば幸いです。
高解像度と追加の写真をHPで公開しています。興味がればごらんください























ここからはAmazonに公開しなかったものです。










商品リンク:Smatree グレーター吸引パワーを持つダブルサクションカップマウント+トライポッドマウント+つまみネジ GoPro Hero 4, 3+, 3, 2, 1 hd, Hero & 1/4 ネジ穴のコンパクトカメラ対応

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!