MERRILL WiFi対応ドライブレコーダー FHD1296P 170°広視野角 1500万画素 G-センサー搭載 上書き録画 音声録画 駐車モード 日本語マニュアル付き[三ヶ月無条件交換 1年保証] CR5000S

商品リンク:http://amzn.to/2geeUPj

星5つ
sub:小さいけど、中身は本格的


まずは、思った以上に本体が小さいです。ドライブレコーダーとしてはかなり小さい部類に入ります
ただ小さいからといっても中身はなかなかのものでした。
とりあず、録画されたファイル映像の情報は下記の通です。

設定:FHD/30fps撮影時
動画コーデック:H264 MPEG4-AC
解像度:1920x1080
フレームレード:29.97
音声コーデック:AAC
チャンネル:ステレオ
サンプルレート:32000Hz
日付スタンプ:右下 2段表示
 1段目商品名 MERRILL CR50000S
 2段目日付 2016/01/01 00:00:00
ファイル形式:MOV
ファイル容量:600MB/5分(映像により増減あり)

映像的には夜間はやはり価格帯的にもそうですが、ある程度割り切りが必要ですが、日中は問題なくクリアな映像です。
やや青い発色が強い、冷たい感じのする映像ですが、すれ違う車などのナンバーもしっかり確認することができます。
録画は1分,3分,5分のループ録画のみですので、録画し続けるタイプが必要な方は注意が必要です。
ループ録画時に安価なものに時々ある、ファイル切れ目に映像オチはなく、しっかりと連続して記録できたいますので、
撮り逃し等はない状態です。
エンジンスタートから録画の連動も、およそ5秒程度と1万円以下のモデルとしてはかなり優秀な部類に入るかともいます。

その他としては、スマートフォンとリンクして映像の確認ができます。トラブル発生時に小さい画面ではなく、スマートフォンで見ることができるのは、本体を小さくするデメリットをうまくカバーできているかと思います。
本体は完全にバックミラーに隠れてしまうので、ドライブレコーダーが視界に入らないので、すっきりしていて良いかと思います。
ちなみに最初からmicroSDカードがセットされており、すぐに使用することができるのも良いかと思います。32GBですので、これだけでも千円ていどはしますので、お値打ち感があるかと思います。

留意点としては、ドライブレコーダーの固定が吸盤ではなく両面テープによるものなので、気軽に付け替えができない点です。あとは、マニュアルの日本語が怪しい点ですが、海外製品であることを考慮すれば、問題ないレベルかとは思います。

以上から、セール価格とはいえ1万円以下、千円単位のお釣りがくるものととしては、最小クラスのサイズとコンスタントに良い性能、microSDカード込みのお得感などを兼ね備えたドライブレコーダーかと思います。
評価としては、大満足の星5つです。
オススメは、やはりサイズ感で、バックミラーの後ろに隠れてしまうドライブレコーダーが欲しい方などにはオススメかと思います。逆におすすめできないのは、ドライブレコーダーを頻繁に付け替える方かともいます。

ざっくりですが、開封時の写真とテスト録画した動画を添付します。参考になれば幸いです。

















ここからはAmazonに公開しなかったものです。














商品リンク:http://amzn.to/2geeUPj

使用機材



コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!