GoPro HERO5Black + KarmaGrip + Pro3.5mm MicAdpter = ??

つまらん記事です。

下記のような構想をしてテストしてみました。

GoPro HERO5 Black
【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black
ゴープロ (2016-10-03)
売り上げランキング: 198
に同じくGoPro KarmaGrip
GoPro - 安定化
GoPro - 安定化
を装着すると音声がイマイチです。

Karmaの駆動音を気にしてか?やや入りが悪くなる印象です。
また、時々、その駆動音が入っている時もある
そこで、KarmaGripの底面にある充電用USBポート(Type-C)に
GoProHERO5Blackのオプションパーツ

Pro 3.5mm MciAdpter
GoPro プロ 3.5 mm マイク アダプター (HERO5 Black/HERO5 Session®)
ゴープロ (2016-10-03)
売り上げランキング: 5,665

を装着して、手持ちのマイク
Rode VideoMicro
をセットすれば!!!

激しいアクションでも音声に妥協せずに撮影できるのでは!!
これは不思議な?ツールの出来上がりでは?

結果!
ダメでした・・・・OTZ

念のため、サポートにも確認しましたが、使用できないだそうです。
ただ、要望として、本社へフィードバックしてくれるらしいです。
うそか本当か、現実になるかならないかはさておき、対応としては嬉しいですね

さて、とりあえずつまらない内容だったので、映像化も写真も撮ってない!
ただ、テストはしたので、同じことを想像した方へのメッセージ?として
記事にしておきます。

今はまだ無理です・・・と



ボーズ・オンラインストア パソコン工房「信頼のELSA製グラフィックボード」搭載パソコン パソコン工房「CLIP STUDIO PAINT PRO推奨パソコン」エントリーモデル登場 NEC Direct(NECダイレクト) 楽天市場

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル