DiMeCard micro8 microSD メモリーカードホルダー―COLOR WAVE エディション(クレジットカード・サイズの超薄型ホルダー、記入可能なラベル)

商品リンク:http://amzn.to/2kAZzLD

星4つ
sub:薄さはあり!あとはmicroSDカードの色に注意


microSDカードがしっかりと引っかかるため、本体にセットした状態では特に落ちる事がなくコンパクトにほどほどの量が持ち運べて便利です。




今まではケースタイプの溝にはめ込むものを使用していましたが、ケースの開封時に溝から落ちてくる事が結構な確率であり、使用場所(外)によってはアウトの事がありました。
特に最近はドローンによる空撮を行う事が多く、場所も外でも僻地が多いため、ケースの落下はいいですが、ケースからmicroSDカードのみ落下するのはタブーです。本製品はそれがなく、またドローンのケースなどには収納する場所が少ないものがおおいのですが、本製品は薄いカードタイプなので、どこにでも収納可能で便利です。
難点としては、黒色のmicroSDカードを複数枚しまうと見分けがつかない事です。
当然、ケース側に記載するのもありですが、テレコになると混乱です。



回避方法として、microSDカードは同種(同色)のものは極力避けて入れるようにしています。
低価格でコンパクト、何より薄く、中身が落下しないのはありがたくほぼほぼ満足の星4つです!







商品リンク:http://amzn.to/2kAZzLD

使用機材


ボーズ・オンラインストア パソコン工房「信頼のELSA製グラフィックボード」搭載パソコン パソコン工房「CLIP STUDIO PAINT PRO推奨パソコン」エントリーモデル登場 NEC Direct(NECダイレクト) 楽天市場

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル