MIBOTE GoPro HERO5 交換用バッテリー 1個 1220mAh 対応機種 GoPro HERO 5 Black ブラック


価格:¥ 2,000
2017年某日価格

星4つ
sub:互換としてはあり


購入したのは互換バッテリー単体です。



GoProの新しいバージョン1.57でも使用が可能で、純正品と同様の容量
価格が約2/3とコストパフォーマンスは上々です。
製品の品質としても、接続部等に不良はなく、、GoProへの抜き差しもスムーズで、複数回使用しましたが、いまのところバッテリー充電不可などのトラブルはなしです。



1080p/30fpsを録画し続けるバッテリーテストでは、純正品が2時7分程度持続するのに対して、本製品は1時間59分と約8分前後の差がある状態です。
サードパーティ製、価格が安いという点を考慮すれば良いかもしれませんが、単純に1個のバッテリーで少しでも長い時間録画したいのであれば純正品がオススメです。

以上から、オススメは録画時間としては短い事が多く、全てを連続して使い切る事がまずない方、とにかく純正よりも安く済ませたいのであればアリかと思います。
逆に、何かの際のトラブルや少しでも長い時間連続録画がしたいのであれば、純正品かと思います。
評価としては、とりあえず満足の星4つです。
継続使用して、様子を見ていきたいと思います。変化があれば追記したいと思います。








使用機材

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black
ゴープロ (2016-10-03)
売り上げランキング: 135



ボーズ・オンラインストア パソコン工房「信頼のELSA製グラフィックボード」搭載パソコン パソコン工房「CLIP STUDIO PAINT PRO推奨パソコン」エントリーモデル登場 NEC Direct(NECダイレクト) 楽天市場

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル