Vemico アクションカメラ 4K WIFI搭載 1600万画素 1080P 2インチ液晶画面 170度広角 40m防水 スポーツカメラ バイクや自転車/カート/車に取り付け可能 スポーツや空撮に最適 複数のアクセサリー 予備1050mAhバッテリー付属 (シルバー)

商品リンク:http://amzn.to/2o6jWoe


価格:¥ 5,999
2017年某日価格

星4つ
sub:メインはやはり1080pですが、価格とセット内容はあり



とりあえず4Kはおまけという印象です。撮影で使用するならばやはり1080pからかと思います。
また、価格とセット内容を考慮すると個人で複数台購入できるレベルで、単体撮影ではできないことができることを考えるといいかと思います。
総評としてはあり!と言える星4つです。だたし、繰り返しですが、4Kはあくまでおまけです。

Youtubeリング:https://youtu.be/5PUwcWM92tg

撮影される映像情報は下記の通りです。

・4K撮影時時
動画エンコード:H264
解像度:3840x2160
フレームレート:30fp
音声エンコード:AAC
サンプリングレート:8000Hz
チャンネル:モノラル

Youtubeリング:https://youtu.be/NYkjmgHO5nI

映像について

4Kのおまけ的な要因ですが、やや無理くり4KにサイズUpしている映像で、細かい部分であらが出ています。

イメージ的には油絵的な塗りつぶした時のような映像になります。
逆に1080pになるとこの点が抑えられており、ややシャープが強めの映像となります。
音声については、ウェアラブルカメラで安価なので仕方がないかもしれませんが、厳しいです。音声をが必須となる場合は別で録音すべきかと思います。



セット内容について

ノーマルのバッテリーと追加で、1050mAhのやや増量されたバッテリーが追加されています。バッテリー単体でも千円前後の価格と考え、その他のパーツの豊富さ、カメラ本体などを合わせるとコストパフォーマンスは確実にいいかと思います。
1万円以下というより、購入時は5999円でしたので、1万円ちょいで2台買えるとなるとかなりいい内容です。

総評として

最初に記載したとおり、4Kはおまけ、音声を重視しない、記録としてや、ガンガン潰してもOK的な使い方にはありかと思います。
評価としてはやはり星4つ、4Kの荒さで手放しでは褒められないもののそれ以外では価格を考えれば十分です。





価格:¥ 5,999
2017年某日価格

商品リンク:http://amzn.to/2o6jWoe

ボーズ・オンラインストア パソコン工房「信頼のELSA製グラフィックボード」搭載パソコン パソコン工房「CLIP STUDIO PAINT PRO推奨パソコン」エントリーモデル登場 NEC Direct(NECダイレクト) 楽天市場