Patech 4ポートUSB 3.0ハブアルミ ポータブルハブ Mac iMac Mac book pro air PCラップトップに対応[並行輸入品]

商品リンク:Patech USB3.0高速ハブ 4ポート Mac iMac Mac book pro air PCラップトップに対応

星5つ
sub:満点ではないけど合格ですよ!

USB3.0でデザインと利便性、スペースがあるのあればオススメできる一品といえます。

さて、USB3.0のHUBはかなり多くの製品が出回っています。
4ポート製品であれば、現状は1800円前後から、2700円前後といったところ
※2016年1月頃です。
価格的にはやや強気から?の設定となっている製品です。

外観として
最大の特徴はアルミ製でiMacやMacBookなどのApple製品群との相性の良さです。
デザイン的に統一感が出ており、使用するのもUSBの口が斜めになっているため
アクセスが良く、土台もある程度の重みと面積があるため、しっかりとして
安定して使用する事ができます。下は薄いウレタン?っぽい素材があり、アルミ直ではないので
すれて不快な音や傷つく事もなく、安定しています。
ちなみにパッケージ等は全て英語です。海外製品を輸入したものになります。
苦手な方は注意が必要です。

性能として
私の環境ではUSB3.0の性能を正確にフルに使い切る機器がないため、正確ではないのですが、
HUBによる性能劣化は無いようです。
(テストとして、外付けSSDでのベンチマークを行いましたが、特に変化なし)
USB3.0自体がかなり普及したことにより、性能差が顕著に出るよな製品は昨今あまり見ません

以上から、
オススメできる方は、アルミ系特にApple社製パソコンをご使用の方でデザインを合わせたい方
USBポートが手前に向いているのでアクセスがしやすいHUBをお探しの方かと思います。

逆にお勧めできない方は、もっと価格てきにお安いものが欲しい、そもそもポート数が足りない!
アルミが苦手な方かと思います。

個人的にはiMacを使用している方で、全面にUSBポートが欲しい方にはぴったりかと思います。
iMacの下に置けば空きスペースが活用できていいと思います。USBケーブルの長さもちょうどです!
類にもれず私もiMacユーザーですので星5つとしました。

参考までに、開封時の写真を添付しておきます。検討時の参考になれば幸いです。









ここからはAmazonにUpしなかったものです。











コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル