BESTEK FMトランスミッター bluetooth ワイヤレス式 シガーソケット usb 2ポート 充電可能 12V 24V 車用 FM transmitter BTBC06

商品リンク:BESTEK FMトランスミッター bluetooth ワイヤレス式 シガーソケット usb 2ポート 充電可能 12V 24V 車用 FM transmitter BTBC06
※画像は2016年1月某日のものです。

星4つ
sub:音が小さい・・・けど、光るものがある!!

まずは確認の意味を込めて
有線接続(AUX)とBluetoothのどちらかで接続をして
FM(チャンネル変更可能)で音を出力ができ、Bluetoothであればハンズフリー会話が可能です。
また、USB充電が2ポート合計2.1A可能、本体も上下に可動するため、狭い場所や
足元にある場合でも取り回しが割といい!でもって、価格が2600円と成ります。

正直、手に入れる前にこれだけのスペックをみて
この価格って本当に大丈夫なのか?多機能すぎない?
でも、Amazonの販売部門でベストセラー!と色々な思いがありました。

まずは、結果から
総評して、FMトランスミッターとしては出力が弱いです。
止むを得ない部分があるが、もう少し検討して欲しいがしかし!
これ以外はかなり良好です。音質もノイズがゼロではないが、他の製品と比べても
非常に少なく、クリアである。USB充電とAUX-inにも対応しており、活躍の幅も広い!
外部電波によるダウンもほとんど見られなかったので、音量さえ許せるのであれば優秀なFMトランスミッターです。
ですので、音量分を引いて星4つです。

詳細レビューです。

外装等について、
 梱包はシンプルで、小さく、これで中身が入っているのか?と思うくらいでした。
説明書は基本的に全体図と操作部分は文書のみで、文字も細かいです。
この手の商品に慣れているのであれば問題ないのですが、初めてで熟読する場合は
年齢を重ね始めた私には少しきついです。梱包等考えると仕方ないですが、図解でわかりやすい
説明書を求めます。

製品自体は光沢のあるブラックです。電話のマークが少しチープ感がありますが、代替えがないので
しょうがない部分かもしれませんが、もう少しスマートにして欲しいです。
FMチャンネルなどの表示のLEDは赤色ですが、眩しくはないのに、しっかり昼夜問わず視認できます。
非常にいいバランスの光量です。また、本体が上下、約80度ほど可動しますので、もしもLEDが眩しいと
感じるかたでも、折り曲げて見えなくすることが可能です。

性能等について
 テストではiPhone6Plusとタブレット数台で行いました。
Bluetoothの接続は全く問題なくすんなり成功、リンクが切れるや
機器が発見できないなどのトラブルはなく、音楽再生も途切れることなかったので、安定している様です。
Bluetoothでの再生時は、曲飛ばし、戻し操作が可能でした。操作感は悪くないですが、
シガーソケットの位置次第ではあまり意味のない機能かもしれません

次に、音量です。総評でも書きましたが、音量が非常に小さいです。
普段から小さめの音で聞かれている場合は問題ありませんが、本機を利用して爆音といのは難しいと思います。
レアかもしれませんが・・・
また、これによって、ある程度の大きさに音量を上げるため車側の音量を上げることとなり、
不意にCD再生などをした場合、大音量となり驚きます。(動画を参照)

これは私の勘違いですが、説明書に「MP3/WMA機器対応可」と記載、後半部分に「メモリー再生します」とも
記載されていたので、詳細を読む前にUSBメモリーのmp3も対応!?と思い、USBを挿しましたが、
もちろん反応なしです。さすがにそこまで多機能ではなかった様です。間違いなく私のはやとちりです。
恥ずかしや・・・

USB充電についてはほぼ公称通りです。大容量のタブレット等を複数台というのは無理ですが
一般的なスマホレベルであれば安定して充電できます。また、もちろんですが、USB充電しながら
BluetoothやAUXでの音出しも可能です。


最後に、色々と良い部分と悪い部分を書きましたが、
価格から考えると非常に多機能で安定して使用できました。
シガーソケットのUSB充電機とFMトランスミッター、1個しかシガーソケットがない場合は
拡張?(分岐?)シガーソケットもベット購入する必要があるため、それらを
このコンパクトサイズで実現し、AUXにも対応、音量が小さいという弱点はあるものの
それを補うだけの、あまりある多機能さと安定度です。

以上から、
オススメできるからは、上記の弱点より、大音量で聞かない方で、シガーソケット1個で
FMトランスミッターとUSB充電をまかないたい方かと思います。

逆にオススメできない方は、やはり音量にこだわる方かと思います。

音量以外に弱点はなく、コンパクトで多機能、コストパフォーマンスに優れている
さすがに部門でベストセラーになるだけのことはあると感心できる一品でした。
とりあえずであれば間違いなくオススメできる一品です。
Bluetoothに対応していない機種や使用したくない時などにも
















ここからはAmazonにUpしなかった写真です。












商品リンク:BESTEK FMトランスミッター bluetooth ワイヤレス式 シガーソケット usb 2ポート 充電可能 12V 24V 車用 FM transmitter BTBC06

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!