Mpow Grip Magic マグネット式 磁気車載ホルダー

商品リンク:Mpow Grip Magic マグネット式 磁気車載ホルダー

※画像は2016年1月某日のものです。

星5つ
sub:iPhone6Plusもいける!!

そこそこの方がレビューの上がっており、
写真・動画もアップされているので、今更感がありますが、
レビューを掲載しておきます。

目的は、車での置き場に困っていたiPhone6Plus用の台です。
結果として、ジャストで安定して手軽における場所が完成しました。
今後、機種変した場合もほとんどの場合はiPhone6Plus以下のサイズに
なると思うので、しばらくはお世話になりそうです。

良い部分として、
使い切りの部分が基本的にないことです。
これはスマホ側がケースの間にプレートを挟む場合です。
もちろん、シールタイプのものは使い切りになりますが、昨今のスマホは
多くの場合ケースを購入されると思うので、基本的にはないと言う事です。

次に、簡単に設置、撤収ができる事です。
設置、撤収ともに30秒程度です。これは多めに言っています。
場所が決まっている場合、過去に着けた経験がある場合はもっと早くできるでしょう。
また、こういった製品は固定するのに時間がかかる、固定すると動かせない、最悪は
外したいときに取れないなんて事がありますが、その心配が全くない!のに
何気にしっかり固定です。

設置角度が360度OKな事です。
普通はどうしても、台側を回転させる。設置してからグニャ?っと回す。等が必要なのですが
本製品は、自分の気分で、好きな角度で設置可能です。もちろんですが、平面的にです。

台がゴム製でスマホに優しい!

あとは、価格です。お安い!!
こういった台は質云々を別としても千円から3千円くらいするものが多いです。
でも、台が欲しい車は必ずしも1台とは限らない!ので、この価格なら複数購入もあり!!
と言いつつ、上記の通り、すぐに取り外しができるので、必要ないと言えばないのですが・・・

悪いというか、不安な点として、
付け替え耐久度です。あくまでゴム製の素材ですので、基本的にはそれほど急に
劣化するという事はないのですが、頻繁に付け替えを行なった場合、固定部分が
ゆるくなるのではないかという不安があります。これは要経過監視です。

以上から、
オススメできる方は、iPhone6Plus以下のサイズで特にケース(できればクリアケース以外)
を使用の方、頻繁に場所や車を変える方などです。

逆にオススメできないのは、iPhone6Plus以上のサイズを固定したい方、
(テスト時には10インチタブレットは流石に固定できませんでした)
エアコン部分にものを置きたくない方などかと思います。

私はiPhone6Plusで対応してるものが少なく、また、複数台の車で使用するので
ベストチョイスでした。あと2つぐらい買って、付け替え作業をなくそうか検討中です。
という事で星5つとしました。

※机のペン立てにも追加で購入して設置しました。以外と便利でこれ以外にも流用できそうです。

参考までに、開封時と設置の写真をアップしておきます。検討材料となれば幸いです。















ここからはAmazon にUpしなかったものです。















商品リンク:Mpow Grip Magic マグネット式 磁気車載ホルダー

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル