Mixcder Power ゲーミングヘッドセット USB有線 PCゲーム用ヘッドフォン ヘッドホン Gaming Headset LEDライト付き マイク付き 振動機能搭載(ホワイト)

商品リンク:Mixcder Power ゲーミングヘッドセット USB有線 PCゲーム用ヘッドフォン ヘッドホン Gaming Headset LEDライト付き マイク付き 振動機能搭載(ホワイト)

星4つ
sub:面白グッズかな??

総評としては、ゲーミングゲッドセット(ヘッドフォンではない)としての性能は、セール価格ぐらいですが、面白さで言うならば、それ以上かと思います。なのでビジュアル一発ならあり!の一品かと思います。

サクッと情報確認
USBインターフェイスで、ゲーム機には接続不可(動くかもしれないけどメーカーも保証してないので、わざわざ確認していません!)、基本的にはドライバが必要なしで動作します。中身はC-Media製の製品で、In,Outともに48KHzまで対応しています。
重量は479gでヘッドフォンとしてはヘビー級クラスに足を突っ込んでいます。ただし、構造的にうまく重量分散させているために重さは、数字ほど体感出来ないです。
耳のイヤーパットは、みみをおおうタイプですので耳が痛くなりやすいタイプの方にもやや安心といえます。

外観等について
白塗り一色の異質な存在感があります。ただ高級な白というものでなく、ペンキ塗りたてといった感じの色合いですので、ややチープ感は否めません。マイク部分は軟性の素材でできていますが、曲げる事はできても固定する事が出来ずにあまり軟性の意味がないです。収納不可能な状態です。ただつけた際に、視界に入る事はなく、気なるものではないと思います。
LEDは定期的に点滅してましが、特に意味無し!です。

音質について
これでゲーム以外を聞くという事はまずないので、問題ないというレベルの音質です。このゲーミングヘッドセットに高音域が出ないとか、音が潰れるとか、生楽器の表現能力が足りないとかはジャンルが違うともうので、却下しておきます。
音質としては、ゲームミュージックならありです。変に重低音等ではないので、普通にゲーム音を聞くだけならもんだなく、出ない音があるとかはないです。
あと、残念なことは、やむをえないといえばそうなのですが、ゲーム音を爆音にしてると、マイクにゲーム音が入ります。同じゲームをしているならある程度ゆるされますが、違う曲等をかけながらのプレイなどはやめたほうがいいかもしれません

それよりも!面白いのは内臓バイブレーション機能です。一定の低音がなるとバイブレーションが発生して、耳を揺らします。これがなかなか面白く、ゲーム内で低音といえばゲームミュージックといよりは、爆発音かと思いますので、絶大ではないですが、それなりに場を盛り上げてくれるのでありです。

以上から、ゲーム用途であればありですが、通常の音楽を聴くには不要の存在です。ただし、バイブレーション機能はゲーム体験を確実に盛り上げてくれるので、面白グッズとしてはオススメです!セールならありの一品!

簡単ですが、開封時の写真等を添付しておきます。





















ここからはAmazonに公開しなかったものです。



















商品リンク:Mixcder Power ゲーミングヘッドセット USB有線 PCゲーム用ヘッドフォン ヘッドホン Gaming Headset LEDライト付き マイク付き 振動機能搭載(ホワイト)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル