生きてるかチェック?

空撮用ドローンの世代交代により出番が少なくなってきた
ParrotBebop2を本日は久々に動作チェックしていました。


タマには動かしてやらないとダメになる?気がする?というのとバッテリーの管理のために、一度使っておいて、ロングタイム保管用にハーフ充電するためってのが本当の理由だったりしますけどね・・・・



XIROは本番投入する前の最終チェックです。
次回の空撮時には使用する予定です。
一応、レギュラーメンバー入りですが、正直スペックはDJIよりかなり落ちますが、個人的には大好きな機体なので、今後も個人的にぶち込んでいきます。

どうてもいいですが、たまたま通りがかった高校生に「ドローンだ!」と騒がれたのが恥ずかしかったですね(汗)
やはり田舎ではまだまだ珍しい存在なのか・・・・

さて、どうでもいい話でした!
明日は晴れのち曇り!つまり!空撮の日です?



コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル