配信PCにグラボを追加 SAPPHIRE PULSE VD6907 RX580 をぺたっと

以前、Youtubeライブ配信用PCをYoutubeライブをしながらまったりと組み立てたのですが、そいつにグラボを追加です。

以前のライブはこちら https://youtu.be/BiywF5MY4Ec
Youtubeチャンネルはこちら https://www.youtube.com/c/FishSleeping
動画等の活動情報発信はTwitterにて https://twitter.com/sleepfisher

理由は、ゲームもしたいのですw
追加したグラボとやりたいゲームは下記の通り

SAPPHIRE PULSE VD6907  RX580 https://amzn.to/2ylmGCv


補足:配信PCにはすでにRX550が搭載されている。構成はこちらを参照です。
下記のゲームをするだけであれば、RX550でも可能ではありますが、ゲームしながらライブ配信も!とか、もう少し他のゲームも!となるとRX550ではすぐに限界がきてしまうので、コスパモデルとして再リリースされたVD6907 をチョイスしました。
購入時は1万8千円台でしたので、リリース情報と変わらずですが、巷では最近2万前後まで上がっているので、良きタイミングかと思っています。これで、配信はRX550で、ゲームはRX580でといった振り分けを行いながら安定した配信ができるっぽいw

・Hardcore Mecha-ハードコア・メカ-
STEAM版 https://store.steampowered.com/app/746580/HARDCORE_MECHA/
PS4版 https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0036-CUSA16160_00-HARDCOREMECHAJP0

補足:スパロボ好きが作ったゲームwなので、スパロボ好きならはまる?価格も2千円とお手頃だったので、購入したら面白かったw

グラボ導入後のゲームしている様子はこちら https://youtu.be/vntugULlD4E



ちなみにゲームチャンネルやってますw

SFの気ままにGAME
https://www.youtube.com/channel/UCaWB0ID-sfU5mYl1iw3L7Rw

補足;神プレイは一切ない!基本的に地味にやられますww

脱線しましたが、導入している様子をペタンコしておきます。



導入自体はすごく楽でした。サイズ的にはヘビー級ですけど、スペースは余っているのでね。。。あと、すでにRX550が導入されているので、ドライバ関係も入れることなく、
すんなり認識w同じAMD系なのでここら辺は共通にするのが総合的にいいですね
認識した状態は下記の通り

・GPU-Z


・タスクとハードウェアモニタ


・お決まり?FFのベンチマーク


わかっていたことなのですが、実はRX580って
以前のRX480とかRX470と性能的に突出して言い訳ではなく
条件によっては僅差レベルだったりするのですよね・・・・
端的にRX400シリーズは中古などでしか手に入らず、状態が不安・・・
特にRX470系はマイニングブームで使い古されている場合があるので、
今回は安パイ?と思い、性能云々よりもを優先させた感じですねww

とりあえず、これで一安心?かと思います。
Steamのコンテンツ感覚にややハマりつつあるので、近々色々とゲームを購入する予感がしますww
よければ、ゲームチャンネル等登録いただければ幸いです

ではでは!





マウスコンピューター/G-Tune HP Directplus -HP公式オンラインストア- 468x60_vb Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!