配信PCにメモリを増設 DDR4とかメモリが高くなるらしい(汗)

さて、最近ちまちまとメモ程度に書いています配信PCの色々ですが、
今回はメモリの増設です。
当初は合計8GBで、ギリギリ運用でいいかな?と思い、
コスパ重視で、

PATRIOT  DDR4 2666MHz 8GB (4GBx2枚組)  PSP48G2666KH1

を購入したのですが、メモリが起因と思われるトラブルが発生!
途中経過はこちらを参照
とりま、メインPCのメモリを2枚ぶっこぬいて、使用していました。
メインPCのメモリは、8GBx2枚で、トラブル前より良い環境にww
使用しているのはこちら

CORSAIR DDR4 VENGEANCE LPX Series CMK16GX4M2B3000C15


で、落ち着いたと思ったら、どこからともなく聞こえてきた
メモリの高騰予報!!

実は最近メモリは1年ほど前と比べると劇的に安い!
上記のメモリは実売1万円を切る価格ですが、
以前、メイン機を作成するときは2万円以上しましたので、約半額な状態です。
なので、メイン機の空きスロットをそろそろ埋めようかな?なと思っていたところに
この高騰するという情報がながれ、
そして、Amazonでも、徐々に値上げがスタート!
昨年までは生産が追いついていなかったが、徐々に充実、値下げ。。。そして
今度は生産コントロールが入り、値上げで適正価格までは最低でも上がる予感です。
ということで、上がる前の底値のうちに購入しておくか!ということで
プライムセール後でヒーヒーいっているなか、ぽっち・・・・・

本日到着したので、とりあえず導入です。
配信PCの構成はこちらを参照
https://denseforestreviewcannotsay.blogspot.com/p/blog-page_22.html?max-results=10





さくっと導入完了です。ちなみに今回の導入で合計32GBとなり
とりあえず、配信とゲーム(私がするゲームとして)ならば多分使い切ること自体がレアケースといった感じになったかとおもます。

ちなみに、WindowsPCには基本、Microsft純正のメモリ解放ツールを定期実行させるように仕込んでいるので、よほどのことがない限り大丈夫な雰囲気です。

増設後、Windowsのメモリ診断をしましたが、結果はエラーなしです。
当初エラーがでましたが、メモリではなく、違う問題でしたwそちらも解決したので、とりあえずは、配信PCは健康な状態のようですwよかったwwww

おまけ[昨日(増設前)、ゲームのライブをしていました。よければどうぞ!]



Youtubeリンク https://youtu.be/QBqIRTLPgjs

はい、では




マウスコンピューター/G-Tune HP Directplus -HP公式オンラインストア- 468x60_vb Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル