APOINT 充電式 ワイヤレスマウス Bluetoothモデル 電池不要型 携帯 持ち運び便利 (Bluetooth)

商品リンク:【正規輸入品】 APOINT 充電式 ワイヤレスマウス Bluetoothモデル 電池不要型 携帯 持ち運び便利 (Bluetooth)

星5つ
sub:モバイル用途ならありありです!

総評として、モバイルにはもってこいのサイズ、規格(Bluetooth)で、ノートだけでなく、タブレットなどの2in1等で、ノートPCで使用する場合などには相性の良いマウスです。

マウスとしては、コンパクトと言うより薄いといった方がよく、そのおかげで小さくないのでノーマルの長さがあるために、通常のマウスに近い感触で使用できながら、収納スペースが少なくなってい事がまず良いです。
また、Bluetooth接続に良くある、トングル(USB端末をPC側に付ける、Bluetoothの受信機)が不要なので、タブレットなどのUSB Type-Aがないものでもマウスが手軽に使える事は非常に良く、上記でも書いた通り、2in1タイプのタブレットには有効です。
また、充電式なので電池切れの際には、USBから充電する事で使用が可能です。さらにこのUSBがmicroUSBですので、昨今のモバイル機器の充電はほとんどmicroUSBですので、流用が効くので、専用のケーブル等が必要ない。でもって、この手の機器を使う方であればモバイルバッテリーなどを持ち歩く方もも多いので、充電もモバイルバッテリーで十分可能です。5v1Aで問題なく充電できてました。

最後に、情報として使用しているチップ(Bluetooth)はBroadcomです。通信機器専門メーカーチップですので、無名メーカー品ではないので、ある一定の品質があると言えいます。また、接続はBluetooth3.0でした。
Mac(10.11.4)、Windows10(自作とタブレット)でテストしましたが、問題なく動作しました。
DPIの可変もOSに依存する事なく使用できました。

以上から、モバイル用途でも小さくないマウスで、USBポートがないor潰したくないのであれば、使用しているチップや機能から、購入する選択肢にいれも問題ない、満足のいく商品だとおもいますので、評価としては星5つとしました。

注意点としては、薄いタイプがダメな人とBluetoothが入っていないv3.0に対応していない方かともいます。

簡単ですが、開封時の写真を添付しておきます。参考になれば幸いです。





















商品リンク:【正規輸入品】 APOINT 充電式 ワイヤレスマウス Bluetoothモデル 電池不要型 携帯 持ち運び便利 (Bluetooth)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル