Smatree SmaCase G360カメラケース(13.4×9.4×3) GOPRO HERO4,HERO3,HERO3+,HERO2,HERO1,アクセサリー対応 内部エクセレントカットのフォーム 旅行やホームストレージに最適 ブラック&レッド 大型ケース カメラ2~4台収納

商品リンク:Smatree SmaCase G360カメラケース(13.4×9.4×3) GOPRO HERO4,HERO3,HERO3+,HERO2,HERO1,アクセサリー対応 内部エクセレントカットのフォーム 旅行やホームストレージに最適 ブラック&レッド 大型ケース カメラ2~4台収納

星5つ
sub:複数台もちならマストです!

まず、GoProではなくSJCAM系統のウェアラブルカメラを複数台収納するためにゲットしました。
最初は1台程度なので、普通のカメラバックにぽいっと入れておいたのですが、複数台となるとカメラバックをそれなりに占有されることとなり、それに伴い、通常のカメラよりも何気に需要が高まり始め、そしてさらにカメラを追加・・・しかし、カメラバックを買うにはウェアラブルカメラは小さく、収納というより雑多にしまう感じであまりよくないと思い専用ケースを検索、本製品を発見!定価販売なら確実にスルーしますが、3千円程度だったので、これならあり!また、カメラをしまう場所の緩衝材をフレキシブルに変更できるのも魅力的と思い迷わずゲットです。

総評すると、複数台もちなら間違いないあったほうがいいアイテムです。
気になった点といいますが、本製品の問題ではないのですが、SJCAM系統はGoproとはマウントとの接続を固定するネジ位置が逆になっているということです。ネジ位置なのでいくらでも帰れるのですが、今回初めて知りました。

1点だけ、仕方のないことなのですが、使用しない緩衝材(スポンジ)をどうしたものか?ということです。
思い切って捨てればいいのですが、収納の仕方を変えるかも・・・とか、何かに使えるかもと思うと・・・・
結局踏ん切りがつかず、外箱に入れて保管しています。

それ以外は良好です。SJCAM系を4台収納(添付写真では違う構成もあります。)、マウンタを適当とモバイルバッテリーと充電ケーブル、マイクロSDカードケースを入れて持ち歩いています。これで、ウェアラブルカメラのセットが完結するので、持ち歩きには非常に便利です。急なときでも、これひとつで完結するのはありがたい!

最後に補足として、ケース単体(緩衝材フルセット)の重量は581gです。

簡単ですが、開封時の写真を添付しておきます。参考になれば幸いです。





















商品リンク:Smatree SmaCase G360カメラケース(13.4×9.4×3) GOPRO HERO4,HERO3,HERO3+,HERO2,HERO1,アクセサリー対応 内部エクセレントカットのフォーム 旅行やホームストレージに最適 ブラック&レッド 大型ケース カメラ2~4台収納

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル