Ulefone Power 4G FDD-LTE 3G WCDMA スマートフォン Android 5.1 Lollipop オクタコア 5.5" FHD スクリーン 3GB RAM 16GB ROM 5MP 13MP スマート省電力モード 指紋識別 クイックチャージ 日本語対応

商品リンク:Ulefone Power 4G FDD-LTE 3G WCDMA スマートフォン Android 5.1 Lollipop オクタコア 5.5" FHD スクリーン 3GB RAM 16GB ROM 5MP 13MP スマート省電力モード 指紋識別 クイックチャージ 日本語対応

星5つ
sub:MVNOでドコモ系ならとりあえず選択肢に入れないといけないレベルで良い!

海外製品だからといって敬遠されがちですが、これは侮れない!というか、良すぎます。
とりあえず、重複情報もありますが、手に入れた情報をサクッと紹介です。

CPU:MT6753 ARM Cortex-A53 1.3GHz×8(64bit)
GPU:ARM Mali-T720
RAM:3GB(Free:1839MB)
ストレージ:16GB(Free:11.7GB)

ディスプレイ:1920×1080 (480dpi) 60Hz
マルチタッチ:5点
Rearカメラ
写真:13.0 MP (4160 × 3120)
ビデオ:8.3 MP (3840 × 2160)
Frontカメラ
写真:5.0 MP (2976 × 1674)
ビデオ:0.9 MP (1280 × 736)
Wifi:.11b/g/n2.4GHz (ハード的には5GHzも対応している)

OS:Android5.1(32bit)
センサー:加速度、未校正ジャイロ、光、磁場センサ、方位、近接
バッテリー:6050 mAh
SI:デュアルSIM(どちらもMicroSIM)
電波網:Docomo系3G/4G
動作確認Mvno:So-Net、b-mobile、Freetel

Antutuベンチマーク
CPU:36604
HTML5:15447

RAM copy:1701.29MB/s
ストレージ:Read@173.48MB/s・Write@37.13MB/s

まずは個人的に良いと思った主要な部分をあげておきます。細かくあげるときりがないので、主要な部分です。

購入した時のセット内容が海外製としてはひどい(良い意味で)
本体、保護フィルム2枚(1枚は装着済み)、UPTケース、充電ケーブル、マイク付きヘッドフォン、OTGケーブルって入れすぎ、とりあえずは何も追加で購入する必要なし

バッテリーの持ちがとても良い、開封時に90%程度の状態からセットアップ、ベンチマークやゲームのテストを実施して、アカウントをセット後
毎日20通くらいのメールを受信、ほとんどデフォルトの設定(Wifiは常に検索するなど)で、3日ぐらいは軽く持ちました。
通常のスマホであれば、同じ状態では1日でほぼ限界です。

主要アプリが動く!俗に言われているパズドラ等のアプリが海外スマホではちらほら動かないものがあります。権限関係の問題(root化)です。タブレット等は顕著に影響がでています。ここらへんが安定して動きます。その他も私の方で調べた限り(100以上のアプリ)ではほぼ問題なしです。ただし、すべてが最後までチェックしたわけではないので、ご参考までです。SNS系は問題なしです。

QuickChargeに対応しており、おおよそ5分充電で2時間稼働、120分でフルチャージとなってます。QuickChargeとしてはやや古い目の性能ですが、バッテリーの継続時間と価格を考慮すると優秀です。

質感が良好です。日本では全く名の知れないメーカーで、お手ごろ価格といえばチープ感が否めないとおもいますが、これはいい!ウッドをチョイスしましたが、実際の木ですし、その他のパーツについてもバリなどなく、触り心地も良い、指紋認証部の感触も良くて、ついつい触ってしまいます。

悪い点も挙げておきます。5.5インチサイズのスマホとしてはやや大きめで、重いです。ケースなしで、203gになります。
添付画像では、ディスプレイサイズが同じのiPhone6Plus、Honor6Plusと並べていますので、参照いただければ幸いです。
これは微妙かもしれませんが、2枚目のSIMとmicroSDが排他となっている

さすがに高負荷の3DゲームととなるとGPUがやや弱くついていけない時があり、カクツキ(コマ落ち等)がみられます。動画についても同様で、1080pぐらいでは問題なく再生できますが、4Kとなるとやや荷が重い(1080pのディスプレイに4Kを再生する意味は不明ですが・・・)
しかし、CPU等のベンチマークは価格帯からすれば非常によい、プラス1万円程度の機種に匹敵する勢いです。

デュアルSIMは電話、SMS、データ通信に分けて使用可能です。

Wifiの5GHzはハード的には対応しているが、電波が受信できなかったです。未検証で不確定な話ですが、海外系で使用されている5GHzのチャンネルのみかと思います。

数名の方が書いておられますが、海外通販のセール等で購入すると1万7千円前後で購入できたりしますが、英語力や納期、保証などの問題がつきまといますので、無理ならその分と思ってAmazon等での購入がお勧めです。私は海外通販した方です。

日本語化もかなり簡単ですし、見た目を変えるChangeSkinなんかがあったり、指紋認証もあり、センサー類も無難な程度はあるので困ることのないレベルです。

以上から、ヘビーゲームユーザーでなく、ドコモ系のMVNOであるならばとりあえず選択肢にいれても間違いのない一台でお勧めです!

簡単ですが、できるだけ多く開封等の写真を添付しておきます。写真だけでも参考になれば幸いです。
高解像度でみたい方は、私のサイトにて公開していますのでよろしければ見てください























ここからはAmazonに公開しなかったものです。




























































商品リンク:Ulefone Power 4G FDD-LTE 3G WCDMA スマートフォン Android 5.1 Lollipop オクタコア 5.5" FHD スクリーン 3GB RAM 16GB ROM 5MP 13MP スマート省電力モード 指紋識別 クイックチャージ 日本語対応

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!