Tonor 高音質 コンデンサーマイク スタジオレコーディング 3.5ミニプラグ スカイプ/宅録/動画投稿/ゲーム実況 ゴールド TN326GO

商品リンク:Tonor 高音質 コンデンサーマイク スタジオレコーディング 3.5ミニプラグ スカイプ/宅録/動画投稿/ゲーム実況 ゴールド TN326GO

星4
sub:そこそこです。

総評として、低価格でコンパクトなコンデンサーマイクでが、性能としてはTonorのコンデンサーマイクの中では、ミドルクラスといったとことです。サイズに比例した内容ですが、いまいちなところもあるので、星4つとしました。

他のモデルと違い3.5mm入力専用となり、XRLなどケーブルは使用できません(もちろん変換を使用するれば可能ではります)

本体はとても小さく、軽量です。簡易スタンドのコンパクトさと相まって、場所をとらずに録音できます。
ただし、コンデンサいーマイクですので、電源が必要です。XRLであればファンタム電源で補えるのでいいのですが、3.5mmのライン入力の場合は対応しているかどうかは、機器により様々です。また、一見対応していないとみえてもケーブルを挿したときに判断して電源を流すか判断するものや、ノートPC等であれば、バッテリー駆動ではなく、コンセント等からの電源供給されている時のみ電源を供給可能なものなどもありますので、使用環境を事前にチェックする必要がると思います。ただし、オーディオインターフェイスを別で準備した場合の多く対応しています。

肝心の録音です。添付の動画に録音テストしたものを参照いただければわかるかとおもいますが、少しノイズが乗っています。同一環境で同社のTN480BUではノイズが発生しなかったので、マイク固有の問題かともいます。ただ、ノイズ自体も軽微なもので、チューニングである程度調整できるレベルではあります。ゼロにはならないとおもいますが、低価格であることを考えれば、このくらいは問題ないかともいます。

以上から、多少ノイズはのるものの、コンパクトでコンデンサーマイクであることと、低価格であることを加味すれば普通ではなく、良いと評価できるものかともいますので、星4つとしています。

簡単ですが、開封時の写真と録画テストの動画を添付しておきます。検討時の参考になれば幸いです。























ここからはAmazonに公開しなかったものです。









商品リンク:Tonor 高音質 コンデンサーマイク スタジオレコーディング 3.5ミニプラグ スカイプ/宅録/動画投稿/ゲーム実況 ゴールド TN326GO

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!