suaoki 10000mAh ソーラーモバイルチャージャー  ポータブルソーラー充電器  2.1A急速充電 大容量 スマホ タブレットPC対応可能

商品リンク:suaoki 10000mAh ソーラーモバイルチャージャー  ポータブルソーラー充電器  2.1A急速充電 大容量 スマホ タブレットPC対応可能

星4つ
sub:まずまずの仕上がりです。

質感がいかにもアウトドア用って感じの作りと色合いで、個人てには好感が持てます。
私としては通常の10000mAhのモバイルバッテリーとして使用にプラスしてソーラー充電が可能といった扱いにしています。
というのも、当然ですが、ソーラー充電だけではバッテリーを全て賄うことはできません
またまだこのサイズのソーラーパネルだけでは、1日ソーラーで充電しても4000mAhできればいい方です。天候などの気象条件にもよりますので、これ以上もこれ以下もありますが、おおよそその程度だと認識した方がいいです。
なので、晴天が2日続けばフル充電が可能かもしれないといったところです。
それに対して、USB給電を必要とする機器は昨今、とても多くなっているので、とても間に合いません
例えば、4インチ程度で、バッテリーを多めに積んでいるロングランのスマートフォンなどであれば相性が良く、本製品だけでやりくりができるとおもいますが、iPhone6Plusやタブレット、モバイルルーターなんかを同時に複数台持ち歩くととてもじゃないですが、まにあいませんので、ソーラーは過信せずに、使う前には通常のモバイルバッテリーと同様に充電しておいて、日中に使用すると同時にソーラーで充電して、消費を極力抑えるってのが現実的かと思います。
(私の場合ですので、ご参考までとしてください)

ちなみに、ライトは20900ルクス(近距離計測)程度あります。拡散率が高いので、足元やテント内などの室内使用がいいかと思います

以上から、ソーラーだけを信じて、過信せずにうまくやりくりすると、15000mAh前後のモバイルバッテリーと同等に扱うことができ、連続泊するキャンプなどでも強い味方になってくれるかと思います。価格が割と手頃な価格ですので、2台持ちして、ローテーション使いするなどすれば、無敵かもしれないですね

評価としては、この手のものとしては質感ともにうまくまとまっており、サイズ、重量ともやや小さいく軽量タイプになるので、価格とのバランスを考慮すると星4つのほぼ満足です。

参考までに開封時の写真を添付しておきます。参考になれば幸いです。






















ここからはAmazonに公開しなかったものです。














商品リンク:suaoki 10000mAh ソーラーモバイルチャージャー  ポータブルソーラー充電器  2.1A急速充電 大容量 スマホ タブレットPC対応可能

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル