Potensic 2.4GHz 4CH 日本語取り扱い説明書付き 6軸ジャイロ ドローン 高度維持 200万画素カメラ付き マルチコプター クアッドコプター 360°宙返り 5.8G FPV モニター 国内認証済み F183DH (ブラック)

商品リンク:http://amzn.to/2bScgwD

星5つ

sub:面白い!高度維持は絶対オススメ!


同社のF183D移行組です。
見た目はほどんど変わっていないのですが、その性能や心遣い度アップは確実で、大満足の星5つです。
大きな変更点としては、高度維持機能とプロペラの形状変化です。
心遣い度アップは、ガードと足にあらかじめネジが軽くねじ込まれており、組み立て時にとてもスムーズで、ネジをなくしたり、細かい作業(いうほどでもないですが・・・)にイライラしなくて済む、また、日本語マニュアルが以前よりしっかりしていることと、英語と中国語のマニュアルが省かれています。
操作面では、高度維持が追加されたことにより、ローターを回転させるボタン(エンジンスタートボタン的な)が追加されれいることと、AutoLandなどが追加されています。宙返りやリターン、出力調整機能などは健在です。

次に、性能面です。高度維持は素晴らしいの一言です。この価格で、これだけ安定していれば言うことなしです。
無風状態でテストしましたが、感心して、手放しに賛美を口にしてしまうほどでした。
ただ、逆に気になるのは高度維持による全体の機動性ダウンです。旧型機は機動性がとてもよく、爽快感があった機種だったので、高度維持を入れることにより、機動性が損なわれているのでは?と思ったのですが、いらぬ心配でした。
最大出力では、かなりスピードがでますので、コントロールが難しいのですが、高度維持があるおかげで、旧型機とちがい、高度維持の補正をほとんどしなくてすむので、単純に操作が一つ減って手軽さと同時に楽しさがアップしています。

1点難点というか、トレードオフになりますが、下降がやや苦手です。意図しない下降は別ですが、一度、勢いよく上昇すると、なかなか降りてこないです。この点だけ注意が必要かと思います。

当然ですが、軽量でボディサイズが大きいので、それなりに風の影響は受けますので、上記の下降と合わせて配慮が必要になります。

FPVは、旧型機では見ての操作はまず無理だったのですが、風の影響が少ない状況であれば、FPVのみでの操作も十分可能になっています。これも当然、高度維持機能の恩恵です。カメラの性能は基本据え置きです。この価格なので、ついているだけマシと思ったほうがいいかと思います。


以上から、バージョンアップの効果は計り知れないほどあり、遊びの幅が一気に広がり、初心者でも十分楽しめるドローンに仕上がっています。この価格であれば星5つの大満足、オススメドローンです。

ざっくりですが、開封時の写真と微風・無風時のフライトテストの動画を添付します。参考になれば幸いです。






















ここからはAmazonに公開しなかったものです。





























今回出てきた機器






商品リンク:http://amzn.to/2bScgwD



保存保存

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル