Vantrue X2 ドライブレコーダー 2.5K (2560*1440P+HDR)スーパーHD 2.7インチLCDドラレコ DVRビデオレコーダー 超広視野角 大口径F/1.8レンズ WDR G―センサー 暗視機能  駐車モードー

商品リンク:http://goo.gl/yHZhdZ

星4つ
sub:高画質ではある

2.5Kともはやよく分からないサイズではあるものの、ドライブレコードダーとしてはオーバースペック気味なサイズです。
ただ、1080p(FullHD)とは格が違うと言える画質になっている印象です。
低価格帯ではすれ違うう車のナンバー等はほぼ認識できないものがおおいですが、本製品であればコマ送りで見れば確認することも可能です。(添付動画を参照ください)
その高画質になる反面、どうしても録画容量が肥大化するので、運用等でうまく制御する必要が出てきます。
夜間はやや厳しいですが、暗視対応なので、暗視なし、一応暗視対応などよりもかなり映りが良いです。

また、画質以外もこのシリーズには良い部分があります。通常は、ドライブレコーダーに電源を供給するには、本体にminiUSB等をさして、シガーソケットから電源を供給するのですが、本製品は本体を固定する吸盤側にminiUSBを指して、吸盤と本体の連結部分で電源を供給する仕組みになってます。
もちろんですが、本体側にもminiUSBの電源ポートがありどちらでも可能ですが、設置する際にコードがぶらぶらならずにすっきりするので、うまく考えられていると思います。
ただ、逆に言えば、専用の吸盤固定になります。

気になる点としては、LED信号がゆっくりと点滅する事ぐらいかと思います。これは、この価格帯でもよくあることなので、ある程度仕方がないかと思いますが、惜しいですね

以上、から、価格帯としては、安価モデルではなく、ミドルクラスのやや上といった感じです。
画質としては、ミドルクラスのなかでも優秀な部類に入り、2.5Kは伊達ではない高画質かと思います。
評価としては、星4つのほぼ満足です。LED信号や、価格がもう4千円程度安価であれば星5つの大満足かと思います。

オススメは、有名メーカーが1万円ちょいで、有名メーカーの安価モデルがあるのですが、ここら辺で画質に不満があるが、上位もでるの数万円モデルは買えない!!って方にはオススメかと思います。

ざっくりですが、開封時の写真とテスト録画の動画を添付します。少しでも参考になれば幸いです。























ここからはAmazonに公開しなかったものです。












商品リンク:http://goo.gl/yHZhdZ



保存保存

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!