滋賀の秘境を空から見よう!03横山岳@経ノ滝 2016.11.13



遅くなりましたが、先日のYoutubeLiveにて流してました。

12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
突然始まって、突然終わります。 2016.11.13 23:30頃スタート予定 ・今週の振り返り ・本日の空撮 https://www.youtube.com/watch?v=ZugLUsh_UGY Blog:http://denseforestreviewcannotsay.blogspot.jp Youtub...

横山岳の経ノ滝です。
場所はこちら! https://goo.gl/maps/4AVaRB6v2aD2



さて、サクサクっと紹介です。
いきなり、メインの空撮映像から紹介です。

空撮映像


横山岳 経ノ滝 2016.11.13 空撮 by Parrot Bebop2+Skycontroller ショート版


横山岳 経ノ滝 2016.11.13 空撮 by Parrot Bebop2+Skycontroller ロング版


フライトログ



前回のロケハンを元に、今回はポジションどりに気を使い、後半がっつりカメラに映るという天然をかましております(汗)が、場所が場所だけに致し方なしですね

しかし、歩いている時はさほど気づかなかったのですが、いい感じで紅葉シーズンになっていますね!


工程について


ちなみにこの空からシリーズ?3回目にして、初めて人とすれ違いました。
微妙に嬉しかったです。まぁ〜もともとスタート時点で先客がいることがわかっていたので、多分すれ違うとおもっていたのですが、それでも嬉しいですね

・経ノ滝への一番近い入山口


今回はスタート時間がもともと午後の予定でしたが、さらに諸事情により遅くなり
この奥にあるもう一つの滝へはもともと、時間と体力があれば!と思っていたのですが、
スタートの遅れから今日はないな・・・とおもっていたら、意外に早く着いて驚き!

予定では20分程度の工程でしたが、実際は8分程度で到着しました。
前回の淡海湖では、片道50分のロングでしたので、これには拍子抜けです。


拍子抜けするものの、この短い区間でも横山岳は優しくない!
アップダウンが激しく、仮橋、ロープ必須、沢渡、急斜面など、ガンガン攻めてきます。



時間はかかったものの、前回の淡海湖の方が道としては楽でしたね。

ただ、これまた諸事情により、やはり1個目で帰還することとしました。
諸事情については、触れないでください!一応は時間ということにしておきます。

さて、工程の話がでましたので、全行程をまとめた動画を紹介です。

横山岳 経ノ滝 2016.11.13 全行程




あっさり着いたのがわかるかと思います。動画の中でもよく聞くと
「あれ?」と驚いているシーンが入っています。


最後は経ノ滝の動画を写真を幾つか雑多に掲載しておきます。




 



以上です。紅葉シーズンもあと残りわずかです。できるだけ撮りたいですが、スケジュールと天気の調整が微妙なところです。



さて、次ですが、当然!もう一つ上の滝へ!!と思わせて!!!どうするか決めかねています。何かいい場所があれば、誰か教えてください

とりあえず、次こそは楽な場所に行きたいですね。
ではでは!



使用機材






保存保存



保存保存

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!