密閉型 ワイヤレスヘッドホン 2.4GHzデジタルワイヤレス テレビ向け ブラック

商品リンク:http://amzn.to/2eNmGzT

星4つ
sub:音質はほぼそのまま、あとは場所か・・・


最近では割と珍しい部類に入るワイヤレスヘッドフォンになり、他の機器とワイヤレスでつながるのではなく
他の機器とは、コンソールユニット側(台座)で有線接続を行い、そこからヘッドフォンへはワイヤレスで行うタイプになります。
なので、前提条件としては、ワイヤレスヘッドフォンですが、有線接続の音声出力機器が必要です。

音声出力機器、音楽プレイヤーと言わないのがミソで、確かに音楽を聴くのもいいのですが、それよりもわざわざワイヤレスにするのが面倒だけれども、ワイヤレスにする事で、便利になるものってのがいいです
テレビやデスクトップPCなどや、特にホームシアターセット、日中はいいですが、夜間などどうしても大きな音が出しにく、かといって、機器からの距離を少なからず取る必要があるものですね。

肝心の音質ですが、ヘッドフォンを元々メインとしているメーカーのAudioMixなので、ある意味外しがなく安定しています。味付けとしては、やや低音プッシュの心地よいビートを刻む事が出来るものです。ただ低音の種類としては抜けのある感じではなく、弾むといった感じのになります。

ネックとしては、充電式と接続分のコンソールユニットがどうしても場所をとる事になります。

以上から、やはりオススメはTVサイドや自室などのホームシアターなどで、プロジェクターの横に置いておくのが配線、場所ともにベストで、使用方法ともマッチしているのでオススメです。
逆にオススメできないのは、これでわざわざポータブルデバイスを接続してワイヤレス化を行うパターンです。
最近ではBluetooth内蔵がおおいので、ポータブルプレイヤーなのにヘッドフォンを使用するのに別途電源が必須というのはイマイチかと・・・だめではないですけどね

評価としては、音質上々、設置場所がややマイナス、インターフェイスの豊富さはもう一声!ですが、価格を考えればほぼ満足の星4つです。
ざっくりですが、開封時の写真を添付します。参考になれば幸いです。
















商品リンク:http://amzn.to/2eNmGzT



コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!