Gizcam スポーツカメラ 1080P@60fps 12MP 30m防水 170度広角レンズ 2インチLCD フルHD高画質 豊富な付属品付き バイクや自転車や車に取り付け可能 GZ10

商品リンク:http://amzn.to/2eTkS8g

星4つ
sub:1080p60fps押しの意味は理解できる


カメラの設定としては、4Kが撮影可能ですが、商品情報に記載されているように、このカメラの性能であれば4Kよりも1080P60FPSの方が、画質やフレームレートの多さから、落ちが少なく、ヌルヌルとした映像が撮影できるので、
アクションカムとして使用するには、その方が用途的にもあっています。

画質については、明る目のシャープな色合いです。どちらかといえばPanasonic系のレンズに近い色合いです。
4Kのサイズにするとやや粗さがでてしまい、1080p程度であれば、ほぼ問題なくレベルまで粗さが軽減されます。

音声については、アクションカムですので、やはりよくはないですが、数値以上にはよく拾っているかと思います。

録画したファイルの情報は下記の通りでした。
動画コーデック:MPEG4 H264
解像度:1080
フレームレート:60fps
音声コーデック:AAC
チャンネル:ステレオ
サンプリングレート:16000Hz
ファイル名:西暦4桁日付4桁_時間6桁A.mp4(ゼロ埋め)

セット内容はアクションカムとしては標準的です。潤沢ではないですが、外しの無いほどにはあります。
予備バッテリーがあればよかったですが、価格的には仕方が無いかもしれませんね

以上から、4K画質も味わえるものの、アクションカムとしてアウトドアなどで動きのあるシーンを1080p60fpsで撮るならば、お手頃価格でありです。4Kでなくてはダメ!ならばスルーすべし!といったところです。
評価としては、フルHDのアクションカムとしてはまずまず良好の星4つです。

ざっくりですが、開封時の写真とテスト録画の動画を添付します。参考になれば幸いです。






















ここからはAmazonに公開しなかったものです。




















商品リンク:http://amzn.to/2eTkS8g

使用機材



コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!