ゼンハイザー オープン型ヘッドホン 【国内正規品】 HD579

商品リンク:http://amzn.to/2ec7X4Z


星5つ
sub:音質もさることながら着け心地が最高にいい


まず、音質については問題なく、オールレンジクリアと言っていいかと思います。安価でよくある、低音をプッシュしたものとかでは無いので、ドンシャリがビート感をアップさせるといことはないです。
端的に言うならば、そのままを再生する!なので、ビート系の曲であれば当然、心地よいビートを刻んでくれますが、過度にアレンジはしない分、逆に音源のアラがもろにでてします。
ハイレゾ環境でもテストしましたが、問題なくクリアに聴けています。この価格としては、優秀かと思います。

次にヘッドホン本体としてですが、これが何よりもいいです。テストで新幹線でお長距離移動、1日合計6時間の間、基本的にずっとつけっぱなしでいましたが、全くのストレスフリーでした。
まず耳に乗せるタイプではなく覆うタイプであること、さらに少し大きめになっているので、耳にかかることがなく、
肌に触れる部分である、パフも柔らかいです。また、本体自体が柔らかく、ヘッド部分にもしっかりと緩衝材がはいっているので、総合してかかる負荷を軽減しているため、とても快適に使用できています。
また、細かい点ですが、ヘッドホンの稼働部の裏に緩衝材が入っているので、プラスチックが接触しないようになっているなど、うまく作りこまれている、高級ヘッドホンを出しているメーカーですので、上位機種からこういった着け心地なども下位モデルでもしっかり反映させている感じかと思います。

本体からの知りえた情報
本体重量:256g
マニュアル:マルチ言語(日本語対応)
ケーブル長:3m強(交換可能)※コネクタ6.3mm
その他:3.5mm変換付き※太いので、コネクタ周りにスペースが必須です。

以上から、音のアレンジをするような面白みがないですが、その分、音源そのままを快適に長時間リスニングするにはアリかと思います。価格的相応以上で、評価としては星5つの大満足です。

ざっくりですが、開封時の写真と音出しテストの動画を添付します。参考になれば幸いです。





























商品リンク:http://amzn.to/2ec7X4Z


使用機材

Apple docomo iPhone6 Plus A1524 (MGAK2J/A) 64GB ゴールド
Apple Computer
売り上げランキング: 92,529





保存保存

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル