lvshanスポーツカメラ、アクションカメラ、2.0インチ30m防水 170度広角レンズ 1080PフルHD高画質、SDカード支持します、Wi-Fi防水スポーツカメラ、 SPORTS CAMERA

商品リンク:http://amzn.to/2fkwr8i

星2つ
sub:だめですね


画質については、発色がよくやや濃いめの色合いです。SONY系のセンサーに近い色味かと思います。
本体自体はSJCAM SJ4000系の流れをくむものです。マウンタはGorp系互換の三又タイプなので、使用するには汎用性があっていいかと思います。

根本的にダメな点としては、ファイルの切れ間です。フレーム落ちはないのですが、音声が切れる手前数フレーム前から音声がなくなります。
ループ録画しなくても、ファイルの容量制限で1ファイル4GBが最大になるため、長時間録画する場合はどおしてもこの現象とむきあうことになります。
あとは、ウェアラブルカメラでは良くある、音声が小さいです。この点は許容できますが、切れ間の無音はなしです。

その他としては、価格とセット内容です。ほぼ妥当と言えるかもしれませんが、最近ではこの価格にちょいプラスで、もう少し上の2Kや4K対応ってのもあるので、微妙感があること、セット内容もこの手のものの中ではかなり少ない部類です。

最後に、録画されるファイルの情報を記載しておきます。

動画コーデック:H264
解像度:1920x1080
フレームレート:30fps
音声コーデック:AAC
チャンネル:2Ch
サンプルレート:48000Hz
保存形式:AVI
ファイルサイズ:160MB/分(映像によって増減あり)

以上から、問題点とセット内容、価格、どれをとってもやや不満という結果です。唯一普通なのは画質かとおもいます。
評価としては星2つです。

ざっくりですが、開封時の写真と録画テストの動画を添付します。参考になれば幸いです。
添付動画の後半で、ファイルの切れ目があります。無音になるのがわかるかと思います。






















ここからはAmazonに公開しなかったものです。
















商品リンク:http://amzn.to/2fkwr8i

使用機材

Samsung microSD カード 32GB EVO Class10 UHS-I対応 (最大転送速度48MB/s) MB-MP32DA/FFP
日本サムスン (2015-11-27)
売り上げランキング: 309




保存保存

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!