XIRO Xplorer V Version 04飛行時間テスト

復活したので、ガンガンやります!



今回は標準バッテリー(標準以外ないですけどね)のフライト時間テストです。

条件としては

・バッテリーは100%状態からスタート
・初期標準工程は実施する(キャリブレーション)
・Auto Take Offのみで、ホバーリングで放置
・最低限の補正(操作)は行う
・バッテリー切れのAuto Landまで放置

といった感じです。厳密なルールというわけではないですが、とりあえず他のドローンで行う時と同様にしています。ただ、やる側としては拷問です。
低空でホバーリングしているドローンをただ見つめるだけ・・・・

それでは実際の映像です。

XIRO Xplorer V Version 04飛行時間テスト



結果は?
約15分10秒

あれ?25分ってのが公式でしたので・・・・10分も短いですけどいいの?
だめですよねぇ〜
一様、mode:1の設定で飛行していたので、早めに着陸するのかもしれないですが、結果としてはイマイチです。今一度テストをしなおすかな?!?

とりあえず、15分程度というか、イエローゾーンに入ったら帰還するのがベストかと思います。

さて、まだまだテストはつづきますが、天候次第ですけど、今年はあと何回フライトできるかな?

ではでは

購入はAmazon.co.jpでも可能ですが、かなり高い設定になっています。
下記のサイトなどがオススメですが、海外サイトですので、いろいろと大変ですが、大変お得です。
12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
日本向けラジコン模型販売店---RCMODEL-JP.COM ラジコンヘリコプター、ラジコンカー、ラジコンロボットなどブランド製品がいっぱい取り扱っております。
12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
XIRO 安い XIRO 大量卸売、信頼できる XIRO 卸売業者から購入します。

使用機材








コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル