Eonfine 無線ネットワークカメラ ワイヤレス防犯カメラ IPカメラ 小型監視カメラ 720P高解像度 高画質 100万画素 首振り 垂直回転 暗視機能付き 警報機能WIFI機能 マイク&スピーカー内蔵 双方向音声 動体検知 遠隔操作 セキュリティ リアルタイム監視 Android iPhone スマホ パソコン対応(ホワイト)

商品リンク:http://amzn.to/2i8yA8g


星4つ
sub:電源がUSBってのがいい


昨今のネットワークカメラとしては720pと100万画素という数値だけを見るとやや不足気味に見えますが
意外とよかったので、良い点と悪い点をだらだらとレビューしておきます。

とりあえず、良い点としてはスマートフォン(私の場合はiPhoen6Plus)でセットアップが簡単に行える点です。
専用アプリでセットアップと初期設定、遠隔操作が可能です。
録画データについてはやりとりも不可能ではありませんが、実際は本体側のmicroSDカードからPCなどに
適時バックアップした方が無難です。スマートフォンではあくまで確認レベルとした方が無難ですね

次に本体ですが、軽量コンパクトはいいですが、野外というか雨はアウトです。
ただ、電源がmicroUSBで可能(5V,1A)で可能なので、極論モバイルバッテリーでの動作も可能です。
これにより、使い方としてややトリッキーですが、モバイルルーターなどと合わせて使用すると場所を選ばずに設置することが可能です(もちろんモバイルルーターの圏内にかぎりますが)
バッテリーの消費量は、カメラの動作に大きく左右されるため、まだ計測できていません
これにより、フレキシブルに使用できるた、監視カメラ意外にも使用することが可能かと思います。

その他としては、暗視カメラとしては良くて6畳程度が限界と認識すれば問題無し
動体検知もそこそこなので、特にもれなく監視できるかとおもます。

難点としては、マニュアルが英語なくらいかと思います。

用途的にはホームから、個人店舗ぐらいのレベルかとおもます。
ちなみに、既存のネットワークに加わるタイプのネットワークカメラですので、用途や台数などによってはネットワークを別にするなどの必要があるかと思います。

評価としては、まずまず満足の星4つです。




















ここからはAmazonに公開しなかったものです。















商品リンク:http://amzn.to/2i8yA8g

使用機材

Apple iPhone 6 16GB シルバー 【docomo 白ロム】MG482J
アップル
売り上げランキング: 21,424



コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル