WIMIUS 4K アクションカメラ WIFI 防水 リモコン付き 2.0インチ液晶 1600万画素 高画質 ウェアラブルカメラ ドライブレコーダー 16GB TFカード付き (ブラック)

商品リンク:http://amzn.to/2hvLiAX

星4つ
sub:安価では充実したセット内容と4K体験ができる


Amazon外の海外通販での購入です。
まず、良い点としては、安価ながら充実したセット内容と解像度が4Kに対応している事です。
この点に関しては、他の追随を許す事なく仕上がっているかと思います。
これからウェアラブルカメラを持ちたいが、有名メーカー品は数万円もするが、アクセサリーがほとんど付属せず
ガンガン使うには追加で購入しなくてはならいものが多々あるのですが、本セットならとりえずは問題ないくらいにアクセサリーが付いてきます。特に予備バッテリーとmicroSDカードは良いかと思います。
どちらも単体で購入した場合、サードパーティ製といえでも、千円前後は単体でします。この2点だけでも2千円分とするならば、かなりお徳感があります。

逆に悪い点としては、画質です。
センサー等の情報がないため不確定な情報ですが、撮影した映像を見ていると
4Kに対応したセンサーではなく、下位のセンサーを4Kへアップコンバートしているようなイメージの映像に仕上がっています。
4Kの映像ではやや粗さが目立つ感じです。逆に1080pの方がキレにしっかりと取れているので、実使用としては1080pが良いかと思います。
4Kはあくまで体験レベルと考えた方が無難です。価格が安価なので、ここら辺は致し方なしかと思います。

総評の前に撮影したファイル情報等を実機データより開示しておきます。

・動画ファイル情報(4K/30fps設定時)
動画コーデック:H264(MPEG4 AVC)
解像度:3840x2160
フレームレート:30fps
音声コーデック:AAC
チャンネル:ステレオ
サンプリングレート:16000Hz
ファイル容量:280MB/s

・ファイル階層
動画:microSD/video/西暦4桁月日4桁_時間6桁A.mp4
(全てゼロ埋め)

・その他
充電:microUSB 5V1A
充電時間:3時間弱(給電性能によりもう少し増える可能性あり)
実使用時間:1080p/30fps 1時間10分前後(使用環境によって変化あり)

総評すると、価格なりの画質なものの、セット内容としてはかなり得感あり、評価としてはまずまずの星4つです。
オススメは、初めてウェアラルブカメラを持つ方で、とりあえず安価に済ませたい方であればアリかと思います。
逆にオススメできないのは、画質・音質にこだわる方ですね

ざっくりですが、開封時の写真とテスト録画した映像を添付します。

00Unbxing

https://youtu.be/MqAaHmB0rRo

見れない場合はこちら


01テスト録画


見れない場合はこちら























ここからはAmazonに公開しなかったものです。











商品リンク:http://amzn.to/2hvLiAX

使用機材

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black
ゴープロ (2016-10-03)
売り上げランキング: 140



コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!