【国内正規代理店品】belkin ベルキン 9.7インチ iPad Pro 対応 QODE™ Ultimate Lite キーボードケース F5L192QEBLK-A

商品リンク:http://amzn.to/2fU0aIo

星3つ
sub:おっと!小技が効いているが!But!!


まず、質感やキーボードとしての押下感などに関しては、この手の(タブレット用)サイズのもとしては上々です。
重さについても、本製品だからといって特筆して重い物では無いです。
キーピッチ等、通常のキーボードに比べれば当然ですが、小さいなどありますが、用途を考えれば良質といっていいです。
iPadPro用ですが、Bluetooth接続での使用なので、iOS系であれば使用は可能です。「使用」はね
留意点としては、キーボードはJIS(日本語配列)ではなく、ベースがUS配列になっていることです。
おっ!と思ったのは、電源ボタンが無いことです。
代わりに、電源がON/OFFはキーボードを使用する際に斜めに立てた時に、タブレットケース側のキーボードとの接点がマグネットになっており、このマグネットにケースがセットされると電源がONになる仕組みです。
説明が下手ですみません(汗)添付の動画でその様子がわかるかと思います。
ただ、逆に言えば、ケースをセットしていない状態では電源がONにならないですので、iPadProのスタンドに置いて使用している時などは、なにも無い状態でも斜めにケースをセットしてあげる必要があります。
なんだかなぁ〜という感じですが、便利さのターンオフかもしれません
最後に価格です。品質と便利さである程度なっとくできますが、やはり1万円は無いですね。
安価な物は半額以下で販売されているものも多々あるので、少し手が出にくいです。

総評としては、便利さと質感としては星4つですが、価格で星1つマイナスで、普通レベルかと思います。
ざっくりですが、開封時の写真と電源ON/OFFの動画を添付します。参考になれば幸いです。




















商品リンク:http://amzn.to/2fU0aIo

使用機材



コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!