暇つぶしのブログ???本日は微妙な天気です。

さて、本日は微妙な天気に翻弄された1日でした。




朝から空撮へと思ったのですが、ウェアラブルカメラのテストをしていると
太陽が見え隠れで、撮影が遅延、遅延、遅延・・・・



なんとかやりきって、出発したものの空撮予定の場所は曇り
微量ではありますが、雪がぱらつく状態でした。
隙間を見つけて飛ばしたものの、やはり光量不足は否めない



そして、突風が吹き荒れる・・・・
平均すると3mから5m程度かと思いますが、瞬間的には8mオーバーの風



それでもタイミングをみて数回飛ばしましたが、やはりこれ以上はリスクの方が高いと判断して帰宅したら、当然の様に晴天!今か!とおもって外に出ると曇りだす・・・


諦めて自宅で編集作業にはいるものの、さすがに4K映像の編集作業は編集作業より
エンコードなどの待ち時間の方が多く、PC自体も空きがないために
こんなブログを書く始末・・・・


まぁ〜たまにはいいですけど
といいつつ、本日の空撮は合計3回分あるのですが、今日は1本仕上げるのが限界・・・
明日も空撮予定ですので、これはしばらくひたすら編集の毎日か??(汗)


以上、まったく中身のない!記事でした。たまにはいいか?よくないか・・・

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル