Excelvan アロマディフューザー アロマ芳香器 空気清浄 タイマー機能付き 専用精油瓶付き

商品リンク:Excelvan アロマディフューザー アロマ芳香器 空気清浄 タイマー機能付き 専用精油瓶付き

星5つ
sub:ストレートな香りがとてもよく広がっていいです。

添付の動画は、ざっくりとセット内容と操作説明をしています。興味があればみていたければ幸いです。

商品の見た目はコヒーサーバーっぽいですが、本体自体はとてもコンパクトです。
本体自体の品質もよく。アルミとプラスチックで構成されており、通常の安価なアロマディフューザーとは一線を画す仕上がりになっています。
下記に記載する効果も含めて、アロマディフューザーの中級者から上級者、サミプロや個人で経営する様な、アロママッサージ店などで使用するレベルと言っていいかと思います。

まずは効果ですが、広がり方は確実に水を使用するものよりも広範囲です。カタログ情報では50畳強となっていますが、試す場所がないため不明ですが、少なくとも12畳程度であれば余裕でカバーできており、広がり方を調整できるぐらいの能力(余力がある。全力で12畳をカバーではない)があります。
水等に溶かさないため、広がる元の香り自体がストレートな香りなので、アロマ本来の香りがしますので、良い判明、水などに溶かす、どちらかといえば薄い香りがいい方には、うまく調整しないといけないので、注意が必要です。

本体の機能等については、付属で10mlの瓶が付いてきており、自分の持っているものからブレンド等して使用することが可能です。
また、5mlのサイズでも対応可能です。瓶のフタのサイズが5ml〜30ml程度であれば同一形状なのでそのまま装着が可能です。
ただし、違うものがあることや、10ml以上のサイズになると、セットする際に下部本体より大きくなる、または内部と接触する事と、中身を抽出するストローが底面まで届かないなどに注意する必要があります。

使用方法としては、噴霧の強さの調整はインターバル稼働で調整する必要があります。水などを使用するものは、水を噴霧する量で調整するものがありますが、本製品はそれがなく、基本的にインターバル(一定間隔で動作と停止を繰り返す)のみとなり、稼働している時間と停止している時感をそれぞれ(5/10/30/60秒)指定する事で、結果として噴霧される量を調整します。最大で使用するならば、噴霧時間が60秒、停止時間が5秒となり、最小が逆となります。

個人的に感じた良い点等を合わせて、総評として
まずは、水を使用しない事がとてもいい、どうしても水を使用するものはセット時にこぼしてしまします。また、梅雨、電子機器などの加湿したくない時期・場所では、水を使用しない事はとてもいいです。
アロマの広がりと香りは、確実にワンランク上で、コントロールも数回使用すればだいたい把握できるため、好みに調整がしやすいです。水を使用したものは、その性質から、アロマが混ざっていない部分や、水で薄まっている、逆に濃くなるなど不安定な事がどうしても発生してしまいます。
あとは、香りの切り替え、メンテナンスがとても楽!瓶をセットする部分が取り外しができ、丸洗いもOKなので、すぐに切り替えができて、衛生面もとてもいい。
といい事ずくめですが、1点だけいただけない事は、動作音です。「うるさい」というか、気になります。もともと少し大きめの音とインターバルという事で、定期的に停止・稼働を繰り返すために、どうしても気になります。慣れれば問題ないのですが、動作音がきになる、静かでないとダメという方は注意が必要です。
ただし、効果範囲が広いので、部屋の隅に置くなどの使用する周りを工夫すれば、かなり軽減されます。

以上から、動作音はきになりますが、手軽さと効果等を考えれば、アロマディフューザーとしてはとても優秀で、良い部分だけでも、星5つ以上の効果がり、動作音でのマイナスがあったとしても、星5つとして問題ないかと思います。

お勧めは、水などのものからステップアップや広い範囲で使用したい方(会社の事務所、個人のアロマ店など)ではありかともいます。上記のとおり、置き場所を工夫すればかなり良いかともいます。
逆にお勧めできないのは、ストレートな香りがダメ、使用場所が狭すぎるため、動作音対策や濃度調整がしにくい方など方思います。

ざっくりですが、開封時の写真とセット内容と使用方法の解説動画を添付しておきます。購入時の参考になれば幸いです。























ここからはAmazonに公開しなかったものです。






商品リンク:Excelvan アロマディフューザー アロマ芳香器 空気清浄 タイマー機能付き 専用精油瓶付き

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル