TP-LINK 5200mAh 超コンパクト モバイルバッテリー 急速充電可能 iPhone / iPad / iPod / Xperia / Galaxy / Nexus 他対応 ホワイト TL-PB5200

商品リンク:TP-LINK 5200mAh 超コンパクト モバイルバッテリー 急速充電可能 iPhone / iPad / iPod / Xperia / Galaxy / Nexus 他対応 ホワイト TL-PB5200
星4つ
sub:性能としては問題はないが・・・

とりあえず、価格としては今一歩だと思います。デザイン性がある分、ややアドバンテージがあるのかもしれないですが、5200mAh前後で2000円オーバーしている商品はほとんどなく、有名メーカーでも1600円前後といったところです。

性能的には問題なく、安定して給電できており、急速充電も可能でした。
1点きになるところは、条件が不明ですが、鳴りが時々ある事です。

容量が5200mAhですので、複数台を一気に充電するといった事ではなく、スマートフォン1台程度を対象に、カバンの隅に忍ばせておく、緊急時のバッテリーかと思います。

補足として、必要かは不明ですが、マニュアルが英語である事です。
充電ポートが1つだけですが、用途としては問題ないかと思います。複数台に対応するほどの容量でもないですしね

私の目的はモバイルルーター用のバッテリーとしてゲットしました。
出るときに挿して、モバイルルターをONにしっ放しでほぼ1日使えます。(モバイルルターは充電100%の状態からの使用です。)これで、基本的には出先ではネット難民にならずにすんでいるので、サイズと容量もマッチしているので星5つ、個人的にはデザイン重視で購入したのでさらに加点ですが、価格が平均からすると少し高めである事、時々鳴りが発生することで、とりあえず星4つとしています。

お勧めはがっつり充電ではなく、緊急時用なのでスマートに持ち歩きたい方や、上記のパターンのように充電対象がもともとさほど電力消費や容量が少なく、1日使用するのに10000mAhなどの大容量が必要ない場合などかと思います。

簡単ですが、開封時の写真を添付しておきます。





















ここからはAmazonに公開しなかったものです。














商品リンク:TP-LINK 5200mAh 超コンパクト モバイルバッテリー 急速充電可能 iPhone / iPad / iPod / Xperia / Galaxy / Nexus 他対応 ホワイト TL-PB5200

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!