Sumpple IPカメラ 屋外対応 720P IP66防水防塵 モーション探知 夜間暗視IOS Android PC対応 S631B

商品リンク:Sumpple IPカメラ 屋外対応 720P IP66防水防塵 モーション探知 夜間暗視IOS Android PC対応 ホワイト S631W

星5つ
sub:初心者から中級者レベルといった感じで、導入機として良い

見た目は、ザ・監視カメラと言いた感じですが、中身はそこそこ新しい感じに仕上がっています。

初期セットアップにiPhoneなどのiOSとAndrodでQRコードを使用することで簡単にセットアップが行えて、初心者にとっては楽なのですが、どちらのアプリも現状(2016年6月)では簡易設定しか出来ないって制約があります。
そのため、データの保存やIPの固定、Wifi等の切り替えなど一部の機能はWebインターフェイスを使用する必要がある、考えかたとして初心者や簡易確認用としてのアプリと考えればありですが、できればフル機能の日本語対応が望ましいです。個人的には英語のままでもいいです。英語の方が意味がわかりやすい事がこの手の機械は多かったりするので

とりあえず、スマホアプリでは、基本的にセットアップして、モーションセンサーで感知しらた通知させることもまでは簡単にできます。

ちなみにこのS631はSDカードに対応していないため、通知ではなく記録としてカメラを使用するのであればWeb画面での設定が不可欠となります。テスト段階では、S631はFTPに対応しているので、FTPサーバーにアップロードする動作自体は問題なく動作していました。

基本的な機能について
動体検知や暗視なども問題なく機能しており、品質も上々です。720pの動画はほどほどに綺麗です。作成される動画ファイルはAVI形式です。Windowsでは問題ありませんが、Mac等では標準では対応していない形式ですので、注意が必要です。
注意ついでに、いいところばかりではなく、セットアップ等での注意事項として、初回セットアップはワイヤード(有線)が良い、数回テストでリセット等おこないましたが、Wifiでの初回セットアップがうまくいくことがありませんでした。ただしこれは、私の環境のみの可能性があるので参考までです。
初回Wifiセットアップついでにもう一つの注意点があります。
セットアップ時に使用する無線のアクセスポイントは、セットアップする端末が使用しているものを使用するといことです。本体(S631)は5GHz帯み対応ですが、セットアップしている端末が5GHzに接続しているとそのまま、5GHz帯の無線へつなごうとして、安定してコケます。なので、Wifiセットアップ時は、事前に2.4GHz帯の無線に切り替えて行うことが必要です。
あと、スマホのアプリはアカウント(無料)の登録が必要になります。=一度外部サイトで認証があります。見た目的にはそう感じさせない仕様にはなっていますが、気にする方もいると思うので、ご報告までです。

その他、いろいろありまあすが、基本機能は抑えられている事(モーション検知、DDNS、P2P、FTP、E-Mail)、野外用にIP66に対応している事、iOS・Androidでセットアップとモーション検知でプッシュ通知が行われる事はとてもいいので、ほぼ満足の星4つです。
星一つマイナスは、アプリ等で機種選択をしたにもかかわらず、SDカード保存という使えない機能がある事、初回セットアップでWifi接続がうまくいかない事などを込み込みでの減点です。あと、音声検知があればいいなぁという願望と書いておくことで、次期に反映される事を願います。

簡単ですが、開封時の写真とアプリ・Web画面の写真を添付しておきます。購入時の参考になれば幸いです。




















ここからはAmazonに公開しなかったものです。







































商品リンク:Sumpple IPカメラ 屋外対応 720P IP66防水防塵 モーション探知 夜間暗視IOS Android PC対応 ホワイト S631W

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!