KINDEN イヤホンFEP87 掛け式カナル型 メタルハウジング  密閉型 ノイズキャンセル iPhone、Android、MP3各種対応

商品リンク:KINDEN イヤホンFEP87 掛け式カナル型 メタルハウジング  密閉型 ノイズキャンセル iPhone、Android、MP3各種対応

星5
sub:あたりをみっけ

最初に評価と総評です。

評価としては星5つ以上です。とりあえずは4つとして、継続使用してみて、変化があれば再評価します。

総評としては、全域で良くでいる部類に入り、オーバーイヤー型に近い音質で、良好です。
ただ、やや乾いた音作りで、弾けかたもやや乾いているため、淡白に聞こえがちです。
価格の割に低音オンリーの割り切りではないので、オールラウンダー的カナル型ヘッドホンです。
イヤーチップのやハードタイプのケースなどを考慮すれば、まず満足のいくものだと思います。

まず、製品とパッケージとして、本体はドライバが分離可能になっており、イヤーフックのタイプを変更することができます。クリアタイプのものと、軟性のあるシリコンに近い素材でやや透過性のあるブラックが付属します。ちなみにどちらも使用しないといったパターンも当然可能です。イヤーチップ(耳の中に入る柔らかい場所)が合計4種類、通常のゴムっぽいものと、スポンジ状のものがワンセット、あとはハードケースで、全て収納可能なスペースがあります。
このセット内容だけでも、すでに販売価格の4千円では異例です。
本体についても、デザインも良く、綺麗にまとまっています。クラッシクな面持ちで、おじさん臭の漂う私にはビビットな若者向けデザインではないので、外でも使いやすく好印象です。
重さやサイズ(ヤーチップ等)は標準的で使いにく等はなかったです。

音に関しては総評で述べたとおり、少し乾いた感じがする音質です。違う言い方をすれば、冷めた感じです。
ただ外見に合わせてなのか不明ですが、昨今の低音重視タイプがおおいなかでは珍しく全体的によく出ているので、
どの曲もそつなくこなしてくれます、逆に言えば、どのような曲も誇張なく聴けます。当然ですが、再現性については、高額機とくらべて劣るものの、1万円クラスであればほぼ遜色なく、同等にわたりあるく感じです。

以上から、セット内容、音質、価格で評価するならば星5つは確定と言っていい仕上がりです。
1万円後半ならそんなもんかな?って感じですが、5千円を切るものとしては頭一つい以上でたカナル型ヘッドフォンと言っていいかと思います。

ざっくりですが、開封時の写真を添付しておきます。参考になれば幸いです。




















商品リンク:KINDEN イヤホンFEP87 掛け式カナル型 メタルハウジング  密閉型 ノイズキャンセル iPhone、Android、MP3各種対応

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!