AVOIN colorlife Tritan プラスチック製スポーツウォーターボトル 500ml & 1000ml カラバリも豊富 BPA FREE

商品リンク:AVOIN colorlife Tritan プラスチック製スポーツウォーターボトル 500ml & 1000ml カラバリも豊富 BPA FREE


星4つ
sub:プラスチック製の透過性とメモリは良いとは思います。

デザイン的にもスポーツ用とがメインかと思います。実際に使用する際も、メモリがあることで、ドリンクの作成時、水分補給時の過度な摂取を抑制、補給スケジュールバランスなどを考慮できて良いかと思います。
また、スポーツだけではなく、アウトドアでもありです。私はこちらのアウトドア方面がメインです。
ウォーターボトルですから液体ならなんでもOKですので、バーベーキューや流しそうめんなどで使用する際に、タレやだしなどを入れておくのにいい
野外でする際はどうしても多い人数ですることが多くて、ある程度の量が必要です。しかし、業務用がいいかといえば一概ではなく、多かったり、味がイマイチだったり、容器の大きさが微妙だったり(据え置き前提だったりね)
その点、ウォーターボトルなら、大容量でコンパクト、持ち手や紐付き、メモリがあってタレなどは必要なものを入れてシェイクすればOKで、使い切りサイズでいい
また、業務用でもウォーターボトルに移し換えるだけで、サイズダウンや前回の余ったものを複数、業務用の味にプラスアルファなどができて意外といいです。
あと、この形状だとガンガン出てこないのがいいです。さらに、中身の大物(タレ用の味だし具材など)が出てこないのがいいですね
最終、使い終わったり、緊急時は中身を捨てて、ウォーターボトルとして使用することも可能などというのもギリギリありです。

本製品はプラスチックの透過性とメモリがあるので、この点で良いです。サイズもスリムで、リュック、バックなどの角に収納可能で、サイズも1000mlとそれなりの量ですので、使用の幅があるかと思います。
ただし、それ以外、別段、特筆すべきことがなく、蓋等も水筒などでは当たり前の構造です。ゴムリングも驚きや感動も特にない
プラスチックなので、あるていど軟性があるので、少々煩雑にあつかってもいいのもプラスチック製であれば普通ですね
評価としては、品質は普通で星3つ、透過性・デザイン・メモリ・BPA FREEで合わせてなんとか星1つプラスの星4つぐらいかと思います。

ちなみに、ざっくりと「BPA FREE」とは「ビスフェノールA」を含まないプラスチック製品のことです。
「ビスフェノールA」は人体に悪影響を及ぼすものとして、2010年ごろアメリカの食品医薬局が控える様にとの発表がされてことの対応として、「ビスフェノールA」を使用しないプラスチック製品の売りとして表記される様になったもです。
以後、2012年以降に欧州などでも相次いで、条件等は異なるが禁止などの発表が出ています。
ただし、「BPA FREE」としてはいいですが、逆に「ビスフェノールA」の代わりに使用されている化学物質が、これまた体に悪いじゃん!って話になっているので、賛否があるところですが、「ビスフェノールA」がとりあえず入っていないことは間違いない様ですので、気になる方にはいいかとは思います。

すくないですが、開封時の写真を添付します。写真だけでも参考になれば幸いです。



















商品リンク:AVOIN colorlife Tritan プラスチック製スポーツウォーターボトル 500ml & 1000ml カラバリも豊富 BPA FREE

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!