Elifejug USB扇風機 静音設計卓上扇風機 吸盤型 風量3段階調節 4枚羽根 180度角度調整

商品リンク:Elifejug USB扇風機 静音設計卓上扇風機 吸盤型 風量3段階調節 4枚羽根 180度角度調整

星4つ
sub:この扇風機、凶暴につき

レビューの前に計測値を記載しておきます。

計測距離:約3cm
モード1弱:風速3.4m/s、騒音63db、電力0.2A
モード2強:風速4.2m/s、騒音70db、電力0.3A

計測距離:30cm
モード1弱:風速1.7m/s、騒音52db
モード2強:風速2.5m/s、騒音59db

とりあえず、傷つけないと痛くないは別物です。
云々おいて、やはりガードがあるなしでは違う事、なぜガードがあるのが多くのパターンで普通なのか?という事をあらためて認識させられる、違った意味で良い扇風機ではあります。

性能につていは、サイズからすれば上々といった感じです。ただ、指向性・静圧性といった感じのものは当然ですが、弱いです。
なので、使用としては、近距離、ピンポイント向けかと思います。
また、電力消費もやや少ない部類に入るので、モバイルバッテリーと合わせて使用するなどした場合は、そこそこの時間使用できます。
性能よりも吸盤があるので、壁やPCの側面など、いままでデットスペースot何らかの加工が必要だった場所において使用できるといたいところですが、USB給電が必須というのが惜しいところです。
これがバッテリー駆動or電池駆動に対応していたりすると、本当にフレキシブルに使用する事が可能になる
現状では、延長が可能とはいえ、USBケーブの長さ内という制約がつきます。
もちろんUSB給電ができるモバイルバッテリーなどもOKデスが、場所等を取るのならばあまり意味がないかな?といった感じです。
あと、この手の機器では毎回きになるのですが、電源ケーブルをmicroUSBにして欲しいです。専用ケーブルは邪魔です。
本体さえあれば、スマホの充電器で動作するとかの方がかなりいいのでね

細かいところを突っ込んで申し訳ないが、商品名に風量3段階調節としながら、商品説明には2段階、実物は2段階で、実物の表記は1段階目が電波1本標示で、2段階目が3本標示、って、全体的に気持ち悪い違和感のある表記です。

最後に、ガードがないのはやっぱり怖いです。あと、痛い
設置するパターンによっては、スイッチが真裏になってしまい、周り込む事が不可能な場合があり、どうしても本体を触る事になります。
無類の不器用な私は確実と言っていいほど、羽を触ります。傷つける事がなくても、痛みはあります。

評価として、デザイン的にはシンプルで良好です。個人的には好きです。古いような新しい感じがいいです。また、吸盤による設置位置が今までにない使用のパターンが生まれるのはとてもいいです。
性能についても、この手のサイズの扇風機としては良好です。静音性については、静音と書くほどではなく、強の状態では扇風機としては許せるが、静音性ですと言われると違和感を覚えます。
近くで使用する事が前提となるので、微妙とガードがなくて傷つけなくても、痛みが心を傷つけるので、まとめて星1つマイナスで、星4つといったところです。

簡単ですが、開封時と計測の様子をできるだけ多く添付しておきます。少しでも参考になれば幸いです。

























商品リンク:Elifejug USB扇風機 静音設計卓上扇風機 吸盤型 風量3段階調節 4枚羽根 180度角度調整

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!