LETSCOM Lightning to HDMI 変換ケーブル 1080P 高解像度対応 大画面 ミラリング

商品リンク:LETSCOM Lightning to HDMI 変換ケーブル 1080P 高解像度対応 大画面 ミラリング

星4つ
sub:安価に済ますならありかとは思いますが・・・

iPhoneのApple純正LightningToHDMIはどうしても5千円オーバーで、ケーブル変換としてはややお高めです。
でもHDMIに変換して、大画面でゲームや動画・写真を見たいなら本製品はありかと思います。
ただ難点としては、本体の接続にインターネット共有を使用することで、ゲーム時などはいいのですが、通常画面では
絶えず上部に「インターネット共有:1台接続中」が表示されます。気になるといえば気になります。
その他はほぼ良好で、しっかりと表示されます。ただ、AirPlay経由での表示になるため、ややタイムラグがあります。
テレビ画面を見ながら、iPhoneをゲームコントローラーとして使用する場合には、アクションゲームなどのラグがゆるされないタイプには向かないので注意が必要です。純正ではない事ですね・・・

最後に仕組みとしては、HDMIを疑似的にAppleTVみたいにして、AirPlay共有接続するというものです。
そのためにインターネット共有をLightningケーブル経由で接続していますね
HDMIは単に端子だけではなく、小さいPCのようなもので、IPが割り振られ、Web画面なども存在します。
本体のアップデートはこのWeb画面経由で行います。なかなか面白い挙動なので、安価だけではなく、こう言ったやりかたもあるのだという事を体験するにもありかと思います。

評価としは、純正以外での選択しとして、約半値でこの内容であればあり!ただAirPlay経由のタイムラグ表示は写しながらゲームには向かず、どちらかといえばゲーム動画を記録する向きかと思います。ゲーム実況では星5つですが、私の目的は表示させて大画面でゲームなので、やや微妙の星1つ減点で、星4つとしています。

簡単ですが、開封時の写真とテスト動画を添付します。購入時の参考になれば幸いです。























使用した機器
Apple docomo iPhone6 Plus A1524 (MGAA2J/A) 16GB ゴールド
Apple Computer
売り上げランキング: 61,882


商品リンク:LETSCOM Lightning to HDMI 変換ケーブル 1080P 高解像度対応 大画面 ミラリング



パナソニック 42V型 フルハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L42E60
パナソニック (2013-03-08)
売り上げランキング: 141,455


コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!