XPASSION 水溶性 色鉛筆 72色 水彩色鉛筆 初心者 大人塗り絵 ブラシ メタル収納ケース付き  子どもプレゼント向き

商品リンク:XPASSION 水溶性 色鉛筆 72色 水彩色鉛筆 初心者 大人塗り絵 ブラシ メタル収納ケース付き  子どもプレゼント向き

星4つ
sub:価格と色数、水彩色鉛筆としては上出来かと思います。

やや固めの芯で、ラインが出にくいところがありますが、逆に水彩色鉛筆が初めての方にはあまり軟性が強いものよりも扱いやすく、通常の色鉛筆感覚で書くことができます。
ただ、いろの潰し等はあとではほぼ問題なくできますが、芯を濡らしてとなるとその特性がややできくいところです。
配色も多く、色使いと水彩色鉛筆の初めてには、硬さと価格ともに良いバランス、むしろ手頃方おと思います。
これでもし水彩色鉛筆が気に入れば、次のステップとして硬さや色にこだわり、価格云々も吟味するのも良いかもしれません。
最初から、少ない数で扱いにくい可能性があるものより数段良いかと思います。また、後々になってもこれだけ数があれば、たの水彩色鉛筆のレパートリーの一つとしてストックしておくのにはちょうどいいので、買っても損になることはないかともいます。
最終は、姪っ子等へのお絵描きグッズへ昇華することも可能ですしね。

初めて、とりあえずならオススメできる水彩色鉛筆かと思います。逆に、水彩色鉛筆を知らない、既に水彩色鉛筆を持っていて、ある程度こだわりがある方は違うものをチョイスしてもいいかと思います。

最後にどうでもいい話として、毎回ですが、この手の数があるパターンで、ケースを開けたときに「あれ?これだけだったけ?」と思っていると、二段になっていて「あ〜」となって、プラスチックの台のペラさ加減にややゲンナリしますね
レビューとは少しずれましたが、どうでもいい話でした。

評価としては、ほぼ合格点の星4つです。
参考までに、開封時の写真を添付しておきます。

























商品リンク:XPASSION 水溶性 色鉛筆 72色 水彩色鉛筆 初心者 大人塗り絵 ブラシ メタル収納ケース付き  子どもプレゼント向き

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル