GS8000L170度の広角と2.7インチスクリーンのHDレコーダー 、車載ビデオレコーダー ドライブレコーダー、車を運転するに適用

商品リンク:GS8000L170度の広角と2.7インチスクリーンのHDレコーダー 、車載ビデオレコーダー ドライブレコーダー、車を運転するに適用

星4つ
sub:低価格もでるとしては上出来かと思います。

価格からいえば、ドライブレコーダーとしては非常に安価な部類に入るモデルになるのですが、1080pに対応しており、画質も十分きれいかと思います。(録画テスト動画を添付しましたので、確認いただければ幸いです。)
マニュアルは残念ながら日本語には対応していないが、本体は日本語に対応しています。やや怪しい部分はあるものの、概ね、マニュアルを見なくても理解できるレベルに仕上がっています。

安価なモデルながら、ループ録画や、エンジンスタート連動録画などにも対応しており、用途としてレアかとおもいますが、バッテリー駆動するので、手で持ち運んで普通のカメラとしても使用可能です。
ドライブレコーダーは用途として、もしもの時用なので、持ち運んで記録ができるのは、事故などの照明写真をドライブレコーダーで一括管理が可能になるので、いいかと思います。

画質についてですが、最近流行りのウェアラブルカメラを比較するとやや落ちます。
MotionJPEGであることと、24fpsがやや影響しているのか、明暗の分かれるところではチカチカしやすく、動作の激しい場面では、ややカクツキがある感じです。ただ、これらは映像としてみるならばであって、ドライブレコーダの本体の目的である、記録とするならば十分であり、録画容量や本体価格などを考慮すれば妥当かと思います。
画質的には1万円クラスに近い(ちょっと届かないけど)くらいに良いものかと思います。

以上から、総評としては、機能・画質ともに十分価格以上ではありるかと思います。ただ、マウントの吸盤がイマイチなこと(丁寧に掃除してやれば使えますが!)レンズの大きさが(前後)やや大きいなど、もう少し全体の品質があがれば大満足だったかな?の星4つです。

開封時の写真とエンジン連動と録画テストの映像を添付します。参考になれば幸いです。
※補足として、現状(2017年7月)は海外からの配送です。それなりに時間がかかりますので、事前にご覚悟を!

























ここからはAmazonに公開しなかったものです。










出てきた機器


商品リンク:GS8000L170度の広角と2.7インチスクリーンのHDレコーダー 、車載ビデオレコーダー ドライブレコーダー、車を運転するに適用

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!